<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

プラモ練習

e0078331_21454619.jpg

PEUGEOT 205Turbo16 のプラモデル、完成しました。
よくよく調べたら、これを買ったのは2004年10月。
1年半もベッドの下で眠らせてしまっていた・・・。(^-^;
半月前にやっとこさ手をつけて、週末雨が降った日等に作っていました。
えーと日数で言うと5日くらいかな?
jaraと二人で(というか私が助手ですが)作りました。
工作好きなワタクシ、色塗りも組み立てもとっても楽しかったです!
シールの貼り方とか、使う道具などネイルアートと共通するところがあってビックリ。

これで手を慣らしておいて、次は307WRCに挑戦だ~!
[PR]
by nojidon | 2006-04-30 22:52 | プジョー

おかいもの

e0078331_2144689.jpg

今日は20度を越して少々暑いくらいの気温。
オープンカー日和であると同時に、チャリ日和でしたね!
ということで、チャリで新宿までお買物に行ってきました。

以下、本日の戦利品です。
母の日のプレゼント。(メイン)
とうとう買ってしまった307WRCのプラモデル。(サブ)
プラモデルを買ったときに見つけてしまった、2005年モデルの307WRCミニカー。
(昨日taneさんが買ったなんて言うから~!同じの買っちゃった。笑)
服と靴。(良いのが見つかれば買おうと思っていた。)
C4のマジョレットミニカー。(新しいので・・・つい。)

結構な散財でした。ハァ。
[PR]
by nojidon | 2006-04-30 21:58 | プジョー

月1の恐怖

e0078331_21282990.jpg

さくらのシャンプーをしました。
先週ドライシャンプーをしたけれど、
やっぱり月1のシャンプーはちゃんとしなくてはいけません。
写真のさくら、「た・・・たすけてぇ~」と言っているようでしょ。
お庭での水遊びは大好きで、びしょぬれになっても楽しそうなのに、
シャンプーはやっぱりキライみたいです。(^-^;

シャンプー前にブラッシングを念入りにしたけれど、
やっぱりシャンプーすると換毛が促されるのか、
なでただけでフワフワと抜けてきました。
ブラッシングすると、もう~大量に抜ける抜ける。
しばらくは部屋中抜け毛だらけになりそうです。
[PR]
by nojidon | 2006-04-29 23:24 | 柴犬さくら

長崎みやげ

e0078331_2211189.jpg

先週1週間、九州旅行をしていた両親のお土産。
長崎の匠寛堂の「佳好帝良」です。
眼鏡橋の近くにあるお店で、そこでしか買えないのだそう。
地元の方々お勧めなんですって。

で、このカステラ、ただのカステラじゃ~ありません。
桐の箱に入っていてとても立派!
なんでも、小麦粉や卵、お砂糖など、材料は全て特別なものを使用。
皇室献上品なのだそうです。

密度の高いカステラ。
上品な甘さで、わざわざ底にザラメを敷いてなどありません。
そりゃもう、美味しかったです!!
とってもシアワセ~♪
もちろんさくらも大満足ですよ。(贅沢モノめ~。)
[PR]
by nojidon | 2006-04-25 22:22 | おいしいもの

給油

榛名湖に行く前に給油していたのでした。

<給油データ>
給油量:28.59L
走行距離:289km
総走行距離:22,087km
燃費:10.11km/L
CO2総排出量:5128.6kg

平均燃費:9.71km/L


※榛名湖オフのレポをUPしましたので、よろしければご覧くださいませ。→コチラ
[PR]
by nojidon | 2006-04-25 22:08 | 307CCくーちゃん

榛名湖&水沢うどんオフ

e0078331_10582622.jpg

今年で3回目、毎年この時期に開催される、どうみょうさん主催の「榛名湖&水沢うどんオフ」に参加してきました。
去年のうどんオフが私たちのオフ会デビューだったので、感慨深いものがあります。

榛名湖畔で集合し、自己紹介・じゃんけん大会。
ちょっとウダウダしたあとで、お待ちかねの大澤屋さんへ向かいます。
こちらは舞茸の天ぷらが名物。皆さんおうどんと天ぷらのセットを注文します。
で、出てきたのがコチラ。
e0078331_1162210.jpg

並盛りのおうどんに舞茸天ぷら2つのセットです。(男性陣は大盛りで。)
私とjaraは舞茸好きなので大喜び。
おうどんもコシがあってとっても美味しかったです。

お店を後にし、再び榛名湖畔に戻ってウダウダタイム。
今回は、307、307Break、307SW、307CC、306、407、206CC、
BMW Z4、BMW 320iと、様々なクルマがいたので、試乗会と化していました。
いや、皆さん、次回のオフ会の時には乗り換えているんじゃないかと思うくらい。(^-^;
楽しまれていましたね~。

そんな感じで今年の「うどんオフ」も終了。
美味しかったし、楽しかったし、お天気も良くて暖かで、本当にいい1日でした。
でもさくらの機嫌が悪くて困りものでした・・・。
手を噛まれそうになった方々、本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
懲りずにまたかわいがってやっていただけると嬉しいです。
[PR]
by nojidon | 2006-04-22 23:07 | 307CCくーちゃん

307WRCレプ

一昨年、WRC EXPERIENCEでお目見えし、
その後あちこち旅していた307WRCのレプリカが
とうとう売りに出されたようですね。

マーカスが一度運転したことを考えると、
かなりのお宝、レアものだと思われます。
問題は「ルーフ開閉不可」だというところでしょうか・・・。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2006-04-21 22:21 | プジョー

ドライシャンプー

e0078331_1793629.jpg

明日の「第三回水沢うどんと榛名湖ワインディングオフ」にはさくらも連れて行くのですが、
ここのところ毎日お散歩帰りにお庭で遊んでいるせいか、
ちょっと前から「さ臭い」のが気になってきました。
さすがにこれではイカンだろうと思って、簡単にシャンプーしましたよ。

ドライシャンプーをシュッシュとスプレーして、よく揉みます。
乾いたタオルでよく拭いて、出来上がり~。
これで多少は・・・マシになったかな?

抜け毛も増えてきてるので、ブラッシングを念入りにやりたいのだけれど、
さくらに怒られるので納得いくまでできません・・・。
クルマの中が毛だらけになりそうだわん。
[PR]
by nojidon | 2006-04-21 17:20 | 柴犬さくら

SECOND HOUSE

e0078331_051535.jpg

SECOND HOUSEでカットケーキが30%OFFだったので、
つい買ってきてしまいました。(^-^;

いちごとバナナのシブースト(左)とアーモンドケーキ(右)。
シブーストにはよくりんごが入っていますが、バナナとは珍しい。
意外とバナナと合うんだと気付きました。土台がパイだし、美味しかった♪
アーモンドケーキはちょっと私の好みではありませんでした・・・。
っていうか、アーモンドあんまり好きじゃないのに何でこれを買ったんだろう、私?(^-^;
[PR]
by nojidon | 2006-04-17 23:50 | おいしいもの

ワイドビューミラー

くーちゃんに昨日買ったワイドビューミラーを貼り付けました。
効果を写真にてお知らせ。

使用前 ↓                       使用後 ↓e0078331_2153416.jpge0078331_21531824.jpg
e0078331_21533214.jpge0078331_21534422.jpg

どうでしょう、広範囲が見えるようになったと思いませんか?
この後、ミラーの角度を今までより少し開いて完了。
近所を少し走ってみましたが、合流の時の「ホントに大丈夫かな~?」
という気持ちがなくなって、合流しやすくなったそうです。
(左ハンドルだから右後ろが見づらかったらしい。)
良かった良かった。
これで危険が少なくなったわ。

ブルーがかったミラーも、なかなかいい感じです♪
[PR]
by nojidon | 2006-04-16 22:02 | 307CCくーちゃん