<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お花見

e0078331_1621379.jpg

桜がそろそろ満開なんじゃないかと思って、
両親とさくらと一緒にいつもの北沢川緑道へお花見に行ってきました。
結果は・・・七分咲きくらいかな。
2~3日寒くなるらしいので、週末までもちそうです。

両親と一緒だと撮影会ができないので、さくらの写真はこれだけ。
e0078331_166864.jpg
「疲れたぁ~。」
と言っているようですね。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2006-03-29 16:14 | 柴犬さくら

みそじ突入

e0078331_21355155.jpg

歳をひとつ重ねるごとに、だんだん中身とのギャップが開いていってます。
逆に外見とのギャップは縮まってきてます・・・。

30代は、ハスキーボイスで迎えました。
喉が痛くて(たぶん風邪)、声が出ないのです。
「もう若くないんだから、体調管理はしっかりやりなさい」
って事でしょうかねぇ。(T-T)


jaraがお花をプレゼントしてくれました。
とってもキレイ。ありがとう。

私の声がおもしろいからって、真似するのが少々ムカつくけどね・・・。(-_-;)
早く治そ。
[PR]
by nojidon | 2006-03-27 21:53 | ひとりごと

キルフェボン

e0078331_22585347.jpg

とっても久しぶりに代官山のキルフェボンでタルトを買いました。

左から、フルーツオレのタルト、赤いフルーツのタルト、
コーヒー風味のチョコレートタルト、フルーツのババロアです。
タルト大好きなので、シアワセでした♪

キルフェボンの本店は浜松なんですよね。
何年か前に浜松店に行ったことがあります。
駐車場のおじさんが親切でした。懐かしいわ~。
[PR]
by nojidon | 2006-03-26 23:11 | おいしいもの

シャンプー

e0078331_22472327.jpg今日は月に一度のさくらのシャンプーデー。
少しぺたっとしていた毛も、
ふわっふわになりました♪

本犬は「トホホ・・・」な顔してますネ。(^-^;

シャンプーしたので換毛が促されたようで、
今日はだいぶ毛が抜けました。
とうとう抜け毛の季節到来かな~。







その後はくーちゃんとぐれ子のシャンプーをしました。
どちらもここ数日の強風で、土埃を浴びまくりで、うっすら黄色っぽい。
洗車のし甲斐がありましたよ~。

今日はいつものコーティング剤に、より光沢を強力にする溶剤をプラス。
どーですか~、ツヤツヤでしょ?(*^-^*)
e0078331_22504362.jpg

でも週末にはまたうっすら汚れちゃうんだろうなぁ・・・。
[PR]
by nojidon | 2006-03-26 22:52 | 柴犬さくら

すきやき~♪

e0078331_2345039.jpg

本日のディナーは、ちょっと早めの私のお祝いで
新宿の「人形町 今半」にてすき焼をいただきました。

お肉がとろけて絶品・・・!
さすがに、さくらへのお土産にはできませんでしたが。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2006-03-25 23:49 | おいしいもの

プチ柴オフ in 駒沢公園

e0078331_235919.jpg

ココア日和のきくさんから「駒沢公園のドッグランで遊びませんか?」とのお誘いを受け、行って来ました。

目的のドッグランは工事中で閉鎖してましたが、
(ドッグラン苦手なココアくんとさくらにはちょうど良かったかも・・・笑)
広い駒沢公園内をお散歩。
全部で3周くらいしたかな~、かなり良い運動になりました。
きくさんとお話しているうち、出身高校も大学も同じだということが判明!
こんなところで先輩とお会いできるとは・・・ビックリです。(*^-^*)

途中、ペットOKのレストランでランチをしましたが、
お犬様用のメニューがあったので試しに頼んでみました。
e0078331_2316199.jpg
ココアくんはササミのパスタ、
さくらにはササミのピッツァです。
←写真はピッツァ。
チーズもトッピングされてます。

ふたりとも、喜んで食べてましたよ~。



お昼ごはんを食べ終える頃、柴ちゃんALEXさんからメールが届きました。
「もう少しで着きそう」との事。
お住まいの長野県からまさかのお越しかと思ったら、
神奈川の動物病院に御用があったらしく、帰りに寄っていただいたそうです。
e0078331_23305336.jpg
驚きの再会と、驚きの初対面。
そうです、さくらの甥っ子に会えたのです~!
さくらの腹違いの弟・ALEXくんの息子だから、さくらの甥っ子。
天龍くんと言います。
すっごくかわいかったです~♪

初めてのお外でプルプル震えていた天龍くん。→


駒沢公園はお散歩わんこがたくさん(犬種もいろいろ!)で、
相変わらず犬嫌いのさくらはいちいちビビリまくってましたが、
天気も良くて桜も咲き始めていて、とても気持ちのいい1日となりました。

きくさん&ココアくん、そして柴ちゃんALEXさんご一行様、お疲れ様でした~。
[PR]
by nojidon | 2006-03-25 23:43 | 柴犬さくら

プチプチ大好き♪

e0078331_2057012.jpg

前歯を使って器用に「プチプチ」して遊んでます。

気泡が大きいやつはダメなのです。
音が「プスー」ってなるから。
やっぱり「プチ!プチ!」じゃないとネ♪
[PR]
by nojidon | 2006-03-24 21:00 | 柴犬さくら

また撮影

e0078331_1530277.jpg

数日前の話ですが、
jaraが出勤途中に表参道で307CCが撮影に使われているのを見たそうです。
バビロン×茶・・・。
しつこいようですが、カッコイイですね~。

そういえば前に見た307CCの撮影は、
コチラの会社のCMだったようです。たぶん。
[PR]
by nojidon | 2006-03-23 15:33 | プジョー

ヨコハマ中華街

ディーラーでくーちゃんをピックアップした後、横浜へ行きました。
4~5日前から「点心食べたい病」にかかっていたので、中華街へ!

選んだお店は、関帝廟のすぐ脇にある「長城飯店」。
数人の行列ができていたので、後ろに並んでしまいました。
どうやら先月テレビで紹介されたお店らしいです。

頼んだのは「飲茶コース(1800円)」
e0078331_0115299.jpg
全11品のコースです。(写真は全品ではないです)
小籠包に穴が開いていたのがショックでしたが、全体的に味は美味しかったです。
最後の杏仁豆腐はちょっとダメでしたけど・・・。

中華街をうろうろ歩いて腹ごなし。
お次は有名ドコロ、江戸清のブタまんです。
e0078331_0224829.jpg
「中身は2倍、美味しさ3倍」と書いてありました。
中身だけでなく、お饅頭そのものも大きいです!
飲茶の後にこのサイズはキツイ・・・!
もちろんふたりでちゃんと食べきりましたけどね。(*^-^*)

e0078331_0255481.jpg
そして最後は横浜大飯店の杏仁ソフト。


・・・わかってます。
明らかに食べすぎです。(T-T)
でも・・・おいしかった! シアワセ♪

他にもおいしそうなものがいっぱいあるから、
また食べ歩きに行かなくては!







そうそう、横浜大さん橋に、デビュークルーズを終えた豪華客船「飛鳥Ⅱ」が
停泊していたので、くーちゃんとご一緒に。
絵になりますねぇ~♪
e0078331_0493149.jpg
[PR]
by nojidon | 2006-03-19 23:58 | おでかけ

退院

くーちゃん、点検を終え、無事に戻ってきました。
点検の詳細はHPへ。→コチラ

今回、初めてワイパーブレードを交換しました。
ワイパーを動かすと、「ゴゴゴゴガガガ」ってそりゃもう大音量でしたので。(^-^;
2本で9,700円でした。

気になったのが、前回の点検ではエンジンオイルが5.5Lだったのに
今回は4.5Lだったこと。
点検に出す前にオイルのチェックをしたら、全然残ってなかったのに・・・。
大丈夫かな。

あ、カビの件ですが、お掃除してくれたそうです。
キレイになりました♪
e0078331_23463659.jpg


そうそう、点検とは関係ないのですが、
ついでに1/43の307CCのミニカー(バビロンレッド)と1007のチョロQを
買おうと思っていたら、
私がくーちゃんに荷物を載せている間にjaraが1/18のミニカー(バビロンレッド)も
注文しちゃっていました・・・。
「あらら?なんで1コ多いのかしら?」(⌒ー⌒メ)ピクピク
と言ったら、「いない方が悪いんじゃん♪」だって。
・・・・・・・・・オボエテロヨ。

ミニカーはお取り寄せだそうです。届くの楽しみ~。
[PR]
by nojidon | 2006-03-19 23:56 | 307CCくーちゃん