<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

菓子付きミニカー 完結

e0078331_2292348.jpg

実はまだ集めていました、カバヤの「菓子付きミニカー」。
シトロエン クサラWRCが今日見つかって、晴れてWRCコンプリートです。
カラーリング違いとかもあるようですが、とりあえずは一段落。
長かった・・・。

ちなみに、横の小っちゃいのは、
戯れに買った「チョコエッグ ホンダコレクション」のS800。
jara的にはアタリだそうで。(*^-^*)
[PR]
by nojidon | 2006-02-28 22:25 | モノ

1007内覧会

e0078331_2137748.jpg

ディーラーから1007内覧会の招待状をいただいたので、行ってきました。
「パステルのデザートをご用意してお待ちしております。」
と書いてあったので、プリン目当てに。(^-^;
なめらかプリンとプリンケーキとコーヒーをいただきました。
ごちそうさまでした♪

1007は、1.4Lと1.6Lが2台ずつ展示されており、
いろいろと違いを見比べたりして楽しみました。
スライドドアを外から閉めるときにかなり力が要るのが気になりましたね。
別に中の開閉ボタンを押せばいいんですけれども。
あと、うちはさくらをリアシートに乗せるので、
リアウィンドウが開かないのがイタイなーと思いました。
そういえば最近はレザーシートにばかり乗っているので、
1007のシートはふわっとしていて気持ち良かったです。
スライドドアは狭い駐車場には便利だし、
インテリアも着せ替えができるので楽しいし、
セカンドカーにはいいかもしれないですよね~。(他人事)

ちなみに来場記念の1007ストラップは品切れで、
代わりにいただいたのがオリジナル低反発クッション。
実際に使えるのはクッションの方なので、ラッキーだったかな☆


去年の3月末で異動になった前担当の方の後任がやっと決まったみたいで(苦笑)、
先日挨拶のおハガキをいただいたのですが、
今日はその営業の方とご挨拶しました。
今度から点検などの時は直にサービスに連絡するんじゃなくて、
営業さんを通してお願いしてみるかなぁ。
[PR]
by nojidon | 2006-02-26 22:01 | プジョー

機種変更

e0078331_2113443.jpg

携帯を替えました。
「INFOBAR」(左)から「neon」(右)へ。

久しぶりの2つ折りケータイです。
INFOBARはデザインがとても気に入っていたのですけれど、
電池パックがもうダメになってきたので、本体ごと替えてしまいました。

いろいろ機能が増えたみたいなので、取説読むのが楽しみだ~♪
(でもほとんど使わないんだろうけれど・・・。)

e0078331_2123353.jpg
手続きしている間のさくらサン。→
さく♪ さく♪ さくらダケ♪
[PR]
by nojidon | 2006-02-26 21:27 | モノ

ふぐ

e0078331_10565329.jpg

父の誕生日のお祝いに、吉祥寺の玄品でふぐをいただきました。

皮刺し、泳ぎてっさ、ぶつ刺し、から揚げ、泳ぎてっちり、シメは雑炊。
てっちりが出てきたとき、ふぐの身がぴくぴくしていたのには驚きました。
新鮮でいいんだけれど、なんかかわいそうなので一番最初にお鍋に投入。(^-^;

一番好きなのはから揚げです。
さく、ふわ、ジューシー。(ありがちなコメントですが。)

こっそりお持ち帰りしたてっさ(ふぐ刺し)2切れは、
あっという間にさくらのお腹におさまりました。
ふぐなんて淡白だけれど、やっぱり美味しかったのかなぁ?

写真のふぐクン、もし食べちゃってたらゴメンね。
[PR]
by nojidon | 2006-02-25 23:06 | おいしいもの

SECOND HOUSE

今朝、新聞に挟まっていたニューオープンのケーキ屋さんのチラシを見て、
「今度機会があったら買ってみよう。」と思ったくらいだったのに、
気付いたら買っちゃってました。(^-^;
一度は確固たる意思でもって、お店の前を通り過ぎたというのに・・・。

まぁ、昨日父の誕生日だったし、ちょうどいいタイミングだったんだわ。
と自分に言い訳。
ああぁ、キケンです。

e0078331_23384928.jpg
右上:いちごのシフォンケーキ
右下:チョコマーブルチーズケーキ
左上:いちごのショートケーキ
左下:ガトーショコラ

サイズは大きめ、甘さは控えめ。
スポンジがきめ細かくしっとりしていて美味しかったです。

SECOND HOUSE」というお店。
本店は京都にあるそうです。
[PR]
by nojidon | 2006-02-24 23:50 | おいしいもの

北海道みやげ

e0078331_23512412.jpg

昨日北海道から帰ってきたjaraのおみやげは、
いつも通り定番の「六花亭 マルセイバターサンド」と「石屋製菓 白い恋人」。
そしてちょっと変わった「ロイズ ポテトチップチョコレート」もありました。

今日は、そのポテトチップチョコレートをお茶のお供に。
ポテチの片面にミルクチョコレートがかかっています。

・・・・・・・・・。
ちょっと微妙?(^-^;
しょっぱくて、甘い。
クセになりそうではありますが・・・。
たくさんはいらないな、って感じです。(たくさん食べるものじゃないって?)

先日、北海道ご出身のしんさん&ku-さんご夫妻に教えていただいた
「たこしゃぶ」なるものは見つけられなかったそう。
残念!
しんさんが「本当においしいものは持ち帰れない」と仰っていたように、
現地に食べに行かないときっとダメなんだろうな~。
[PR]
by nojidon | 2006-02-23 23:48 | おいしいもの

燃費

なんか知らない間に給油していたらしい。( ̄△ ̄#)

<給油データ>
給油量:29.83L
走行距離:265km
総走行距離:21,254km
燃費:8.88km/L
CO2総排出量:4935.2kg
[PR]
by nojidon | 2006-02-23 23:10 | 307CCくーちゃん

オフレポ完成

皆様に遅れること数日・・・。
完成しました御殿場オフレポ。

良かったらご覧くださいませ~。→コチラ
[PR]
by nojidon | 2006-02-21 22:40 | 307CCくーちゃん

寝相

PCに向かっていたら、
背後から「ふうぅ~~~」という大きなため息が聞こえてきました。
振り向くとそこには・・・。

e0078331_15522920.jpg
いつの間に部屋に入ってきたんだろ。
とあるブログを読むのに夢中で気付かなかったわ。(^-^;

それにしても・・・。
すごい格好で寝てるなぁ。
[PR]
by nojidon | 2006-02-21 16:01 | 柴犬さくら

梅まつり その2

今朝からjaraが北海道へ出張でいないので、
両親と、さくらを連れて梅を見に行ってきました。
場所は先週と同じ羽根木公園です。

先週よりは咲いていたものの、まだまだつぼみのかたい木がほとんど・・・。
やはり来週、もしくは再来週?が見ごろでしょうか。

というわけで今日は花より団子。
梅大福を買ってきました。
2日連続お出かけでお疲れのさくらには焼き芋をおすそ分け。
わんこって、おいも好きねぇ~。
[PR]
by nojidon | 2006-02-19 22:34 | おでかけ