<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

給油

<給油データ>
給油量:30.95L+55L
走行距離:868km
総走行距離:20,989km
燃費:10.1km/L
CO2総排出量:4873.6kg
[PR]
by nojidon | 2006-01-30 19:55 | 307CCくーちゃん

都内ぷらぷら

土曜日に洗車したくーちゃん。
零三式のコーティングもして、ピカピカツヤツヤになりました。
せっかくキレイにしたからドライブに行こうということで、
日曜日に駐車場へ行ったらもううっすら砂埃が・・・。(T-T)
土曜日は風が強かったからなぁ。

まぁ気を取り直して、都内をぷらぷらしてきましたよ。
えーと、新宿区、豊島区あたりを走ったのかな?
jaraが注文していたメガネのレンズを取りに行くも、お店はお休み。
近くでパンの焼けるいいにおいがしたので、買っていこうと思ったら、
パン工場で小売はしてなくて買えず。
じゃ~滝野川のお団子屋さん(浅見光彦シリーズで有名)に行ったら、
そこもお休み。
ことごとくフラれちゃいました・・・。
ちゃんと確認しなきゃね~、って感じ。(T-T)

途中、307CCには3台会いました。
エーゲブルーが2台と、モンテクリストが1台。
そうそう、マイチェン後の307SWも見ましたよ。
公道で会うのは初めてかな~。
[PR]
by nojidon | 2006-01-30 18:08 | 307CCくーちゃん

シャンプー

昨日は月に一度のシャンプーデーでした。
毎月月末の土日のどちらかにシャンプーをしています。
日本犬はあまり体臭がないと言われていますが、
さすがにシャンプーして1か月経つ頃にはだんだん犬臭くなってくるのです。
(それをうちでは「さくさい」(さくら臭いの略)と言っています。)
でも、シャンプーするとふわ~んといいにおい♪
思わずなでくりまわしたり、顔をうずめたくなってしまいますよね。
はっ・・・。
もしかしてそのせいで臭くなるのか・・・?(-_-;)

シャンプー後、ベランダで日向ぼっこするさくら。
e0078331_112382.jpg
[PR]
by nojidon | 2006-01-30 11:23 | 柴犬さくら

お墓参り

e0078331_10431385.jpg
今日は祖母の祥月命日。
なので昨日、行徳のお寺へお墓参りに行ってきました。
祖母は13年前に他界したので、もちろんさくらのことは知りません。
ちなみに、セントバーナードに飛びかかられて転んで足の骨を折ったことがあるので、
犬は嫌いでした。(^-^;
さくらが病気になりませんように見守ってね、とお願いしてきたけれど、
ちゃんと見守ってくれるかしら・・・。

お寺にはハッピーくんという3歳の柴わんこがいましたが、
さくらはビビってシッポたれたれでした。
せっかく「キュ~キュ~」言って遊びたがってくれてたのに。
相変わらずビビリ~だなぁ。
[PR]
by nojidon | 2006-01-30 10:58 | 柴犬さくら

プリンとケーキ

e0078331_2234253.jpg
前にjigenさんつちだ。さんが「おいしい」と仰っていたのを思い出し、
三浦半島へ行ったついでに葉山へ回って、マーロウのプリンを買ってきました。
行ったのは南葉山の本店ではなく、葉山のプリンファクトリーの方。
カフェもあるのですが、再びさくらを置いてきぼりにするのは可哀相なので、
テイクアウトにしました。

買ったのは、カスタードプリン、北海道フレッシュクリームプリン、
チョコレートプリン、有精卵のプリンの4つ。
今日はベーシックなカスタードプリン以外の3つをいただきましたが、
どれもおいしかった~!
プリン好きの母が「抜群においしい!」と言ってました。
一番おいしかったのは北海道フレッシュクリームプリンかなぁ。
お店の人気No.1というのも納得です。
お店のオススメ通り、ちゃんとお皿にひっくり返しましたよ。
カラメルがちょい苦で、いかにも焼プリンという感じの固さ。
パステルのようななめらかプリンも大好きだけれど、
この固さのプリンも捨てがたい・・・。
また鎌倉方面にでも行ったら買ってこよ~っと♪

おっと。
本日の主役さくらのケーキももちろんあります。
代官山のThree Dog Bakeryに寄って、ハートケーキを買いました。
e0078331_22475749.jpg
すごくかわいいでしょ!?
ヨーグルト風味なんだそうです。(味見はしてないけど・・・)
鶏のささみをトッピングしたフードほどは喜んでくれなかったけれど、
珍しいものを食べられて嬉しかったかな?
[PR]
by nojidon | 2006-01-24 22:58 | おいしいもの

バースデードライブ

e0078331_21471480.jpg
今日はさくらのお誕生日だったので、
jaraが休日出勤の代休を取り、三浦半島までドライブに行ってきました。

さくらにしてみれば、お誕生日だろうとなんだろうと
いつも通りおうちでぬくぬくしていた方が嬉しいのでしょうが、
たまには違う所に連れていってあげたいと思うのが親ゴコロ。
(単に私たちがさくらとドライブしたかっただけかもしれませんが・・・?)
今年初の「ロングドライブwithさくら」となったのでした。

今日は良い天気でぽかぽかと暖かかったので、
横須賀あたりからはオープンドライブです。
観音崎灯台(写真)のある観音崎公園をお散歩。
回転寿司 魚敬でお昼ごはん。
三浦海岸で砂の上をたかたか走り、
城ヶ島公園でこわごわ磯遊び。
葉山の方に回って、帰ってきました。
主役のさくらをクルマに置いてきぼりにしてお寿司を食べた以外は、
まぁまぁ楽しんでもらえたんじゃないかと思います。(^-^;

さくらももう4歳。
人間でいうと32歳くらい・・・かな?
とうとう私の歳を越し、あとは差が開いていくばかりだけれど、
いつまでも元気で長生きしてほしいです。
そしてまたドライブ行こうね~♪
[PR]
by nojidon | 2006-01-24 22:18 | 柴犬さくら

4歳になりました

e0078331_21433355.jpg
というわけで、
三浦半島まで連れて来られたわん。
[PR]
by nojidon | 2006-01-24 12:43 | 柴犬さくら

お庭で雪遊び

e0078331_23165126.jpg

珍しく今日もアクティブさくらサン。

お散歩から帰ってきて、そのままお庭に出ました。
お庭にはまだ雪がたくさん残っています。
ところが、一昨日とはうってかわって、走り回っていましたよ。
ぐるぐるぐるぐる走り回って、疲れて雪の上にフセて休憩。
お腹冷たくないのかな?

そのうち、隅に転がっていたバレーボールを取り出してきて、
これで遊べとねだってきました。
ボールを蹴って、「取ってこい」の遊び。
取ってきてもなかなか離してくれないので、蹴れないんですけれど。(^-^;

今日は楽しそうに遊んでたなぁ。
やっと犬らしい姿を見られた、って感じ。(*^-^*)
[PR]
by nojidon | 2006-01-23 23:26 | 柴犬さくら

nojidon喜び庭かけまわり

e0078331_020249.jpg

お子チャマなワタクシは、雪が降るとウキウキしてしまいます。
ちらちら舞う雪がキレイだし、たくさん積もっているのを見ると遊びたくなっちゃうんです。

そこで、嫌がるjaraとさくらにムリヤリ付き合ってもらって、
お庭で遊んでもらいました~♪
さくらって、木の下の雪のないところに避難するんですよ。
雪の上を歩くと、冷たそうに足を上げたり・・・。
でも、雪玉を投げると、ジャンピングキャッチ!
雪だから、キャッチしたとたんになくなっちゃうけれど。(^-^;

e0078331_0315939.jpg
お庭に自分の跡をつけたくなって
雪の上にバッタリ倒れたら、
さくらがすっ飛んできました。
「おかーさん、どうしたの!?どうしたの!?」って感じで、前足でチョイチョイ。
心配してくれて、良かったワ。
一応信頼関係はあるのね・・・。ホッ。




明日は晴れだそうですが、積もった雪が凍りそうですね。
転んで怪我しないように気をつけなくちゃ!
[PR]
by nojidon | 2006-01-21 23:19 | 柴犬さくら

雪やコンコ♪

e0078331_9531721.jpg

朝起きたら、雪が積もっていましたよ。
思ったより積もりそうなので、お庭でさくらと遊べるかな?
とりあえずベランダに出したら、冷たそう~に歩いていました。
でもすぐにお部屋に戻って、暖房の前で座り込んじゃった。
1歳の時は喜んで遊んでたのに、その後は寒がっちゃってダメです。
いつも暖房の前で寝てるから、毛が薄いのかしら。
それとも気合が足りないのかしら。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2006-01-21 10:04 | 柴犬さくら