<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いざ鎌倉

e0078331_17291479.jpg

恒例の鎌倉お寺めぐりをしてきました。
毎年大晦日の午前中にお寺を2つ3つお参りして、お昼過ぎには帰ってきます。
そうすると初詣に行くための渋滞に巻き込まれずに済むのです。

10年以上前からだいたい毎年行っていますが、
最近は大晦日の昼間からお参りする人が多くなりました。
それでも初詣前なので、人は少なめです。
静かなお寺をのんびり歩いていると、
今年一年の垢を落としてくれるような気持ちになります。
そして来年もまた、健康で過ごせますように・・・そうお参りしてきました。

今日行ったのは瑞泉寺と名月院。
瑞泉寺では広い庭園をお散歩。さくらも楽しそうに歩いていましたよ。
名月院はわんこ連れNG。残念でした・・・。
瑞泉寺は梅の頃、名月院は紫陽花の頃に行くと綺麗でしょうね~。


さて、今年一年の間、当ブログ及びHPにお越しいただきありがとうございました。
最近サボリ気味で申し訳ないのですが・・・
長く続けていけるようにマイペースでがんばりますので、
来年もどうぞよろしくお願い致します。
来年もさくらの笑顔(困り顔?)をたくさんお届けできますように。

皆様、良いお年をお迎えください!
[PR]
by nojidon | 2005-12-31 17:54 | おでかけ

今年最後の

お天気も良くて暖かかったので、大掃除を終わらせた後、
今年最後のオープンドライブへ出かけました。
あまり時間がなかったので、軽く都内をドライブです。
道もまぁまぁ空いてて、なかなか快適でした。
六本木で熊本ナンバーの307CCに会ったのは驚きでしたが。(*^-^*)

そして最後には恵比寿のミニカー屋さんでお買物。
IXO製1/43 307WRC Winner Rally Finland 2004を買ッチマッタ。
限定1500個のうちの76個目です。
今年最後の散財!
e0078331_21532887.jpg

明日は毎年恒例、家族で鎌倉お寺めぐりに行ってきます。
去年のように大雪にならないことを願うのみ!です~。
[PR]
by nojidon | 2005-12-30 22:28 | 307CCくーちゃん

ぬすっと

e0078331_22181828.jpg

近所のスーパーで和柄ハンカチを売っていたので、
さくらへのクリスマスプレゼントに買ってみました。
桜柄のピンクのハンカチと、唐草模様のハンカチ。
どちらも首輪と似ている柄です。

お洋服ほど嫌がりはしなかったものの、
やっぱり迷惑そう。(^-^;
さくらサンは裸がいちばん好きなのね~。
[PR]
by nojidon | 2005-12-25 22:55 | 柴犬さくら

お散歩会

さて、どれがさくらでしょう~?(*^-^*)e0078331_0352437.jpg
さくらの異母弟ALEXくんとニイナちゃんが上京するということで、
柴犬パラダイスへようこそ!」のkazu姉さんがお散歩会を開催。
お初ながらお邪魔させていただきました~。

集まったのは総勢14匹の柴わんこたち!!
ぷりぷりのおちりがいっぱいでかわいかったわ~!
あんなにたくさんの柴を見たのは初めてです・・・。シアワセ♪

考えてみると、柴犬のオフ会に参加するのって初めてです。
さくらは初め、たくさんの柴わんこにビビリまくり。
シッポたれたれでしたよ~。
しばらくして慣れてきても、すぐ近くをわんこが通るとビクビクして
やっぱりシッポがたれるのでした。
かなり・・・ビビリ~・・・。(^-^;

広~い野川公園&武蔵野公園を2時間ほどお散歩したので、
日ごろの運動不足が少しは解消された・・・かな?
風が強くて寒かったけれど、楽しい時間を過ごせました♪

レポUPしました~。コチラへどうぞ
[PR]
by nojidon | 2005-12-24 23:21 | 柴犬さくら

Merry Christmas!

ひと足お先に、おうちでクリスマスディナー。
今年はメインのお料理を父が作ってくれました。
「男の料理教室」で習ったチキンのグリル。
テンメンジャンを使ったタレに漬けこんで、オーブンで焼きます。
とっても美味しかった!
私とjaraは、マッシュルームのニンニク炒めとサラダとリゾットを担当。
中華・スペイン・イタリアンのごちゃ混ぜディナーとなりました。(^-^;

そして食後にはクリスマスケーキ!
e0078331_22252759.jpg
今年はル・ポミエの「ビュッシュ ポミエ」です。
先日味見をしておいたので、おいしいのは確認済み。(笑)
青リンゴのムースが爽やかで、さっぱりといただけました。
シアワセ~♪

さくらには、味付けしていないチキンをおすそわけ。
少しはクリスマスディナーっぽくなったかな?
[PR]
by nojidon | 2005-12-23 22:32 | おいしいもの

ぬくぬく

e0078331_9361621.jpg

お久しぶりです。さくらです。
どうして最近アタシの出番がないのかというと、
暖房の前やおふとんの上で寝てばかりいるからです。
だって、寒いんだもん。

というわけで、今日も寝て過ごします。
おやすみなさい・・・ぐぅ。
[PR]
by nojidon | 2005-12-21 09:41 | 柴犬さくら

駐車場お引越し

今まで青空駐車場にいたくーちゃん、とうとう屋根付き駐車場へお引越ししました~。
隣が砂利の駐車場なので砂埃は浴びるでしょうが、
鳥フン被害に遭わなくなるだけ良くなったかな・・・と思います。

でも、憧れのガレージ生活はまだまだ遠いわ・・・。
[PR]
by nojidon | 2005-12-19 16:20 | 307CCくーちゃん

菓子付きミニカー その3

e0078331_164138.jpg

最近集めているカバヤのミニカー、一番の目的である307WRCをゲットしました。
フォーカスもゲットしたし、これであとはクサラだけだな~。
[PR]
by nojidon | 2005-12-19 16:13 | モノ

ナゾの植物

e0078331_11234160.jpgお庭の片隅に生えている植物。
家族の誰も植えた覚えがありません。
気付いたときにはすでにこんなに大きく育っていたので、
なんだかよくわからないけど成長を暖かく見守ろうということになりました。

でも実は、心当りがないわけではないのです。
一時jaraが、食べたものの種を
ベランダから投げ捨て お庭に蒔くのに
ハマって(?)いたことがあって・・・。(^-^;
そのうちのどれかかなーと思うのですが、
何を植えたか覚えてないらしいんですよね。

葉っぱや茎のカタチからすると、
有力なのはアボカドか枇杷か・・・?
何にせよ、ちゃんと育ってほしいものです。
そんで、何か実をつけておくれ~♪
[PR]
by nojidon | 2005-12-15 12:00 | ひとりごと

菓子付きミニカー その2

ミニカーネタが続いております・・・。

e0078331_23194627.jpg
jaraがスーパーへ行ったときには入荷してすぐ(?)だったらしい。
いろいろとお目当てのものを見つけたそうです。
それでも307WRCは見つからず・・・。
まだ旅は続くのか。

デスクの上、すごいことになってきた~。(T-T)

ちなみに左から、メガーヌ、カングー、206WRC、206CC、インプレッサ(右目ナシ)です。
[PR]
by nojidon | 2005-12-14 23:26 | モノ