<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

過疎化の進む町

e0078331_23301674.jpg

例年よりだいぶ遅れましたが、やっとこさクリスマスの飾りを出しました。
リビングの出窓に、クリスマスツリーとライトハウス、サンタクロースの人形を置くのが定番。
このライトハウスは7つの建物と町の住人たち、木や街灯などがセットになっています。
大のお気に入りで、もう10年くらい、毎年飾っています。

ところが3年前のクリスマスから、この町は過疎化が進んでいるのです・・・。
「さくら」という名の怪獣に毎年襲われて、誰かが犠牲になるという恐ろしい事態に。

そして今年も早速3人が犠牲に!
e0078331_2345543.jpg
この被害を食い止める術はないものか・・・!?


っていうか、さくらサン、
飾ったその日にイタズラするってどーゆーコト?

あ~あ、そろそろ人口増やさなきゃな~・・・。(T-T)
[PR]
by nojidon | 2005-11-28 23:53 | ひとりごと

プレオフ

e0078331_2342773.jpg

307CCオーナーズクラブ単独オフ会の下見のため、川崎マリエンでプレオフしてきました。

メンバーは、手前から
つちだ。さん、くーちゃん、taneさんなかがわさんの4台です。

つちだ。さん号は超軽量化して小っちゃくなりました。なんちゃって。(^-^;
お初にお目にかかりました、ヨタハチくん。
すごくかわいかったぁ~♪


マリエンというのは車のオフ会のメッカのようで、
ランボルギーニだのフェラーリだの、なんだか違う世界なクルマがたくさん集まっていました。

そんな中で一番の大所帯だったのが、日産ステージアのオフ会。
いろいろいじくられたステージアがずら~り。
家に帰ってから調べてみたら、「SWAT神奈川支部設立1周年記念オフミ」だったそうで・・・。
こういう世界もあるんだなぁ。

せっかくなのでちょっとキレイに撮れた写真を1枚。(^-^;
e0078331_23195662.jpg
スカイライン顔のステージアな方々がずらり。
いやはや・・・すごすぎです。

はて、今日は何をしに行ったんだったかな。(爆)
[PR]
by nojidon | 2005-11-27 23:25 | 307CCくーちゃん

燃費

<給油データ>
給油量:45.96L
走行距離:509km
総走行距離:19,807km
燃費:11.07km/L
CO2総排出量:4599.2kg

ハイオク128円/L。値下がりしました~。(⌒▽⌒)
[PR]
by nojidon | 2005-11-26 21:44 | 307CCくーちゃん

シャンプー

e0078331_2133261.jpg

今日は毎月1度のさくらのシャンプーデー。
今月の「ドライヤー写真」はコレ。
おとーさんにしがみついて嫌がるさくらの図です。(^-^;
笑顔に見えるけど、喜んでいるわけではないのだ~。
[PR]
by nojidon | 2005-11-26 21:35 | 柴犬さくら

にらもやし~♪

e0078331_8291231.jpg

横濱家」のにらもやしラーメンが無性~に食べたくなり、
jaraが会社から帰ってくるのを待って、くーちゃんに乗って食べに行きました。
はるばる隣の県(といっても川崎ですが)まで、ラーメン食べに・・・。(^-^;
いやぁ~、おいしかった~!

ところでそのラーメン屋さんの駐車場に、トヨタのコロナが停まっていました。
(暗い写真で恐縮ですが・・・。)
40年ほど前のクルマだそうです。
すんごい古い~!
大事に乗っていらっしゃるんでしょうね♪

そうそう、川崎といえば・・・
日曜日の1時頃、オフ会の下見にマリエンに行きま~す。
[PR]
by nojidon | 2005-11-25 23:27 | おでかけ

運試し

e0078331_8204882.jpg

性懲りも無く買ってしまった。
夏と冬だけ買ってます。
今までの最高当選額は1万円・・・。
どんな人が当たってんだろーなー。

しかしこのキャラクターが「クーちゃん」という名前だとは知らなかったわ~。
[PR]
by nojidon | 2005-11-25 23:24 | ひとりごと

久しぶりに

今日は久しぶりにくーちゃんに乗りました。
しばらく会わないうちにすっかりヨゴレてしまったくーちゃん。
鳥フンが6ヶ所くらいに落ちていました。(T-T)
駐車場に屋根かけてくれないかな、大家さん・・・。

近場を1時間くらいドライブしたのですが、
BLの前を通りかかると商談している人が結構いたのが見えました。
New307の商談かしら・・・?
試乗車もあったみたいだし、
今度オイル交換に行くから、そのついでに試乗してみようかな~。
[PR]
by nojidon | 2005-11-23 23:07 | 307CCくーちゃん

ただいま~

無事に帰ってまいりました。
今日のお昼頃戻ってきて、夕方まで爆睡。

玄関ではさくらが大興奮のお出迎え。
お耳ぺたんこでシッポふりふり、ぺろぺろ舐めてくれましたよ。
癒されるわぁ。
今日はしつこいくらい、ぺろぺろされました。
私が帰ってきて喜んでもらえたことに、ちょっとホッとしたりして。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2005-11-22 23:40 | ひとりごと

おしらせ

身内に不幸がありましたので、
明日から数日間、更新ができなくなりますのでご了承くださいませ。

数日間更新しないことなんてよくあるじゃん、
というツッコミは聞き流します。ヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by nojidon | 2005-11-17 23:02 | ひとりごと

いぬのえいが

いぬのえいが」をTVでやっていたので、見ちゃいました。

本当は映画館に見に行こうと思ってたのだけれど、見に行かなかった映画。
家で見て良かったかも・・・。
だって、もう、ボロ泣きです。

お話は6話のオムニバス形式。
前半はコミカルなお話なので、笑って見られるのですが、
後半はちょっと悲しいお話です。
しかも、そのお話の主役は柴犬なんですよ~。
もう感情移入しまくり・・・。ううぅ。

見終わってから、リビングへ行ってさくらをナデナデしました。
寝てたのを起こされて、迷惑そうにされちゃった・・・。(T-T)
[PR]
by nojidon | 2005-11-16 00:28 | ひとりごと