<   2005年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

シャンプー

e0078331_21222518.jpg

うへへ、洗われちゃった。
シャンプーはガマンできるようになったけど、
ドライヤーは嫌いなんだよね。
おとーさん、わざと顔に風をあてたりするしさ。
くすぐったくて、ヘンな顔になっちゃうわん。(T-T)
[PR]
by nojidon | 2005-10-30 21:25 | 柴犬さくら

New 307CC

ディーラーで、New 307CCをチラ見してきました。

新色サラマンカ・オレンジの307CCが入り口にどーんと鎮座。
e0078331_2151292.jpg
ちょっと微妙な色でした・・・。
見る角度、光の具合によって、黄色っぽく見えたり、オレンジ色に見えたり。
この色に307CCは大きすぎるんじゃないかな?と思いましたが・・・。

2階には、アメニティパックの307CCがいました。
e0078331_21551230.jpg
コレ、中身はNew 307CCなのに、顔だけ前期モデルという、
なんとも羨ましいクルマです。
新色のマニトバ・グレーは、うっすらグリーンがかったグレー。
すごくキレイな色でした~。(インテリアがブラックなのは納得いきませんが。)

駐車場にはバビロンレッド×フュージョンという、なんとも派手な組み合わせの
ノーマルグレードの307CCが・・・。

前期モデルと後期モデル輸入開始の狭間に、
こんな激レアモデルをもってくるとは・・・ヤラレました。
恐るべし、アメニティパック。ちょっと羨ましい。


e0078331_22145863.jpg悔しまぎれに、キーホルダーを購入。
307とCC、合わせて1050円。
っていうか、206CCっていうキーホルダーはあるのに、
なんで307CCは307とCCと二つ買わないといかんのよ。(-_-#)
[PR]
by nojidon | 2005-10-29 22:21 | プジョー

フィンランドカフェ用?

e0078331_21424873.jpg
今日jaraがフィンランドカフェに行く時に着ていたTシャツ。
ユニクロの航空会社コラボTシャツフィンランドエアーバージョンです。
・・・ベタですが何か?
[PR]
by nojidon | 2005-10-29 21:45 | モノ

フィンランドカフェ

e0078331_17151556.jpgラリージャパンに行ってから、
マーカスLove☆なjaraはマーカスの母国・フィンランドにすっかり興味を持った様子。
フィンランドに行くのはちょっと大変だから、
とりあえず日本でフィンランドを体験しようということで、フィンランドカフェに行ってきました。

一年に一度、1ヶ月ほどオープンしているカフェで、今年で4回目なのだそうです。

カフェでは、
ロバートコーヒー
サーモンスープ
サーモンのキッシュ
ベーコンのキッシュ
サーモンのピーラッカ
タマゴのピーラッカ
を、いただきました。

ピーラッカは、薄いライ麦の生地にお粥を詰めて焼き、その上にサーモンやタマゴをトッピングした、まさに郷土料理という感じで興味津々。
どれも、とってもおいしかったですよ♪
いつか本場に食べに行ってみたいなぁ・・・。

カフェでは、フィンランドグッズも売っていました。
フィンランド・デザインって、有名なんですね。
家具や食器、バッグなど、カラフルでポップなものが多かったかな。
もちろん、ムーミングッズもありましたよ。

e0078331_17152966.jpgおみやげに、国旗とツリーをかついだ小人のお人形を買っちゃいました。
かわいいでしょ?
ツリーの方は、ラリーカーに木を引っかけたまま走ったマーカスが「クリスマスツリーをつけて走っちゃったよ!」って言ってたのを思い出したので・・・つい。(笑)


フィンランドカフェは、11/6(日)まで。
興味がある方は、お早めに!
[PR]
by nojidon | 2005-10-29 17:12 | おでかけ

秋のバラ

e0078331_2145565.jpg

両親に付き合って、神代植物公園で開催中の「秋のバラフェスタ」に行ってきました。

バラ園では色とりどりの花が咲き乱れ、
あたり一面、バラのほのかな香りに包まれていました。

お天気も良くて、暖かな一日。
なんだかとっても、心安らかになりました。
[PR]
by nojidon | 2005-10-28 21:52 | おでかけ

ストレスたまっちゃうわん

e0078331_11135263.jpg

「ちょっとおかーさん、最近アタシのこと忘れてるんじゃないの?」

最近さくらネタが少ないので・・・。(^-^;
遊び相手(父母)が2泊3日の旅行でいないため、ストレスたまり気味なさくらです。
不満そうな顔してるでしょ?
[PR]
by nojidon | 2005-10-27 11:20 | 柴犬さくら

フレンチ-フレンチ 関東版 詳細決定

第2回 “French-French-East” 開催決定!

詳細が決まったようです。
12月3日(土) 9:00~12:00
前回と同じく、カルフール南町田店 屋上駐車場にて。

また屋上駐車場がパンクするほどたくさん集まるのかな~?
[PR]
by nojidon | 2005-10-26 15:32 | プジョー

東京モーターショー

レポをUPしました→「さくらとくーちゃんのおうち

e0078331_2128112.jpg

改めて、行ってきました東京モーターショー。
プジョーより、(写真奥の)レクサスの方が盛況でした・・・そりゃそうか。

10時頃会場入りして、とりあえずプジョーブースへ。
混まないうちにと思って、プジョーオーナーが入れる2階のラウンジへ行ったら貸切状態でした。
その後もあまり混まなかったみたい・・・。
プジョーオーナーの皆さま、モーターショーへ行かれる際は、キーをお忘れなく。

プジョーはコンセプトカーが無かったので、ちょっと物足りなかったですね。
市販車ばかりなので、なんだか現実的・・・。
20Cupとか来れば良かったのにな~。


で、今日楽しかったのは、ビブ(ミシュランのキャラクター)と写真を撮ったこと!(≧∇≦)b
あと・・・駐車場でつちだ。さんの307CCを発見したことデス。( ̄ー+ ̄)
[PR]
by nojidon | 2005-10-23 21:47 | プジョー

燃費

<給油データ>
給油量:45.88L
走行距離:550km
総走行距離:19,032km
燃費:11.99km/L
CO2総排出量:4419.2kg
[PR]
by nojidon | 2005-10-22 21:51 | 307CCくーちゃん

PCの裏

今日、エアコンのクリーニングに来てもらいました。

私の部屋のエアコンの真下にはPCが置いてあるデスクがあります。
ちゃんとビニール等で養生するからいいとのことでしたが、
動かせるものはデスクの下に避難させました。

ついでにデスクまわりの掃除でもしようと思って、
PC本体の裏側やコード群のところに掃除機(ヘッドは取って)かけたら、
「シュゴゴッ」みたいな音がして大量のホコリが吸い込まれていきました・・・。

危うく発火するところだったかも・・・?
ちゃんとこまめに掃除しましょうね>あたくし。
[PR]
by nojidon | 2005-10-21 22:01 | ひとりごと