<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新潟にて

e0078331_1012515.jpg

これからフェリーに乗船します。
[PR]
by nojidon | 2005-09-28 10:12 | おでかけ

しゅっぱつ~

ではでは皆様、行って参りま~す!
さくらに会えなくて淋しいよぉ~。
[PR]
by nojidon | 2005-09-28 05:03 | おでかけ

宮崎みやげ

e0078331_0414091.jpg

jaraにリクエストした宮崎みやげ。
「お菓子処 わらべ」のチーズ饅頭です。

柔らかめのサブレのようなサクッとした生地の中に、チーズが入っています。
あまりチーズの味が強くないので、違和感ナシ。
とってもおいしかったですよ~。

冷蔵庫で3日間しか保たないので、お早めにお召し上がりください。(*^-^*)
[PR]
by nojidon | 2005-09-27 23:57 | おいしいもの

応援グッズ

構想10分、制作およそ15時間。
ラリージャパン応援の旗が完成しました~! ギリギリ間に合いました。

ボタンつけ以外で針持ったのなんて何年振りだろう?
つっ疲れたぁ~。

でも、我ながらかなり良い出来に大満足♪
(ちょっとGとEの間が狭かったか・・・。)

e0078331_1721462.jpge0078331_17212055.jpg

2枚を縫い付けて、表裏にしてあります。
サイズは縦88センチ、横102センチです。デカイのよん。(*^-^*)
これで目立つかな~?
[PR]
by nojidon | 2005-09-27 17:27 | プジョー

出張

明日未明には北海道へ向け出立するというのに、
本日、jaraは日帰りで宮崎へ出張です。
南から北へ・・・タイヘンだね~。
睡眠不足なのに、運転大丈夫かしら・・・。(´・ω・`)
[PR]
by nojidon | 2005-09-27 13:22 | ひとりごと

箱根

24-25日で、箱根に1泊してきました。
義母の病気の治療がひと段落し、退院したことを祝って、初の家族旅行です。
本来ならこどもたちが招待しなければならないところですが、
両親に招待されるかたちになってしまいました。

両親と、義兄夫婦と赤ちゃん、そしてjaraと私の一行。
義母が車椅子なのであまり身軽に観光はできず、
1日目はホテルでまったり、2日目はお昼ごはんのあと、
そのまま解散というのんびり行程でした。
でも台風の影響で天気が悪かったので、ちょうど良かったかもしれませんね。

しばらくしてまた治療が再開するわけですが、
この旅行が少しでも義母の気分転換になったのなら嬉しいです。

解散してから千石原でくーちゃんの写真を。
e0078331_1130643.jpg

すすきが風になびいて、風情がありました。

ちなみに。
待ち合わせの前に御殿場のアウトレットに寄ったのは言うまでもありません。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2005-09-25 23:47 | 307CCくーちゃん

箱根 山のホテル

e0078331_16262571.jpg

今日はここにお泊まりです。
天気が悪いのが残念。
[PR]
by nojidon | 2005-09-24 16:26 | おでかけ

うろ覚え・・・

ラリージャパンで応援の旗を振ろう!ということでデザインを考えました。

e0078331_033323.jpgその時に私が描いたプジョーのエンブレムがこちら。
・・・鳥デスカ?

いやその、旗のデザインがわかればいいと思って描いた絵ですから・・・。(^-^;
要は絵コンテですから・・・。
(それにしてもヒドすぎる?)


jaraに泣くほど大笑いされ、正解を見てみました。
あーなるほど、こんな感じね。
というわけで、再び何も見ずに描いたのがこちら。

e0078331_0361812.jpg左が私、右がjaraです。
えっと・・・ガチャピンですか?
ガニマタの怪獣ですか?

絵心のない夫婦です・・・。
昔はイラスト描くのが趣味だったのになぁ・・・。(T-T)
[PR]
by nojidon | 2005-09-23 23:46 | プジョー

シャンプー前は水遊び

e0078331_0235022.jpg

お散歩から帰ってきて、さくらをそのままお庭に出してあげました。

・・・決して踊っているわけではアリマセン。(^-^;
お水をジャンピングキャッチ(ちょっとキレがない)しているところです。
ホースをじーっと見つめて「水遊びしたいの。」と無言で訴えられたので、
蒸し暑い中、遊んであげました。

そして今日は月末恒例のシャンプーデー。
フカフカいいにおいになりましたよ♪
[PR]
by nojidon | 2005-09-23 11:33 | 柴犬さくら

アキバ

jaraの夏休みが一日余っていたので、今日消化してもらいました。
北海道旅行のための買出し(?)に、いろいろお出かけしてきましたよ。

まずは今話題の秋葉原へ。
数回しか行ったことがないのですが、それでも「だいぶ変わったな~」という印象。
なんだかおしゃれスポットになった模様・・・。
新しくヨドカメができ、新しいビルも増えていっているようです。

でも前からある電気街は、まさにアキバ!な雰囲気。
ちょっとした観光気分で、ぷらぷらしてきました。
(メイドカフェならぬメイドリフレクソロジーのチラシをもらっちゃったし・・・。)

電気街でCFカードを購入。
これで旅行中バシバシ写真が撮れます。

あとは原宿と新宿でお買物。
旅行前に金欠になりそうな予感・・・。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2005-09-22 21:08 | おでかけ