カテゴリ:できごと( 4 )

節分

e0078331_23183336.jpg
今日は節分。
豆まきはしませんでしたが、先日のお祭りで手に入れた福豆を食べました。
たぶん年の数は食べてないと思うけど、まぁ気持ちということで・・・。
さくらは美味しそうにポリポリポリポリ食べていました。

若はまだ食べられないのですが、手のひらにおいてみました。
ぎゅっと握って、「なんだろうコレ?」と少し悩んでいた様子。
赤ちゃんって手を開いたまま物を乗せることができないんだなぁ。

若がもう少し大きくなったら豆まきをしたいと思います。
その時はさくらが散らばった豆を掃除するんだろうな。(笑)
[PR]
by nojidon | 2011-02-03 23:26 | できごと

下北サンデーズ

三軒茶屋でクルマを返したあと、307CC乗りのtaneさんおすすめの万豚記
黒胡麻坦々麺と冷たい白胡麻坦々麺をいただきました。
白胡麻がさっぱりしていて美味しかったです~!
黒胡麻の方は辛いのが苦手な私にはキツイ!
jaraが汗をかきかき食べていました。

そんなことをしていたら、楽しみにしていたドラマ「下北サンデーズ」の
放送時間になってしまいました。
母に電話してビデオを撮ってもらい、家路についていると・・・
なんと、「下北サンデーズ」の撮影をしているところに遭遇。
e0078331_23304057.jpg

撮影風景を盗撮・・・。でもブレブレ。(^-^;

北村総一朗さんが撮影をしていて、
藤井フミヤさんが出番を待っていたようでした。
暑いのに、お疲れ様です。

家に帰ると、なんと録画していたのはNHK・・・頼むよ母!!(T-T)
ま、まぁ来週にでも再放送するでしょう。多分。
地元が舞台のドラマだから楽しみです。
[PR]
by nojidon | 2006-07-13 23:45 | できごと

都会のおさるさん

夕方、駅の方にお買物に行ったら、なんと!
リード(引き綱)をつけてお散歩しているおさるさんに出会いました!
結構大きなおさるさんが、向こうからのし!のし!と歩いてくるではありませんか。
もうビックリ!
(見た目は)フワフワで、良い毛並みをしていました。
それで、やっぱりおちりが赤いのです。(*^-^*)

そのおさるさんを連れたおじさんに声をかけようかどうしようか悩んでいるうちに、
通り過ぎていってしまいました。
私がじっと見ていたからか、そのおさるさん、
すれ違いざまに「ハーッ!」と口を開けてこちらを見ていました。
きっと「何見てんだコラ!」とでも言いたかったのでしょう。(イメージ)
おさるさんと目を合わせたら危険って言いますものね。

それにしてもあのおさるさんは、何者なのでしょうか。
猿回しとかの芸をするおさるさんなのか?
それともただのペットなのか?
う~~~む、気になります。

カメラを持ってなかったのがすごくすごく残念です。
是非もう一度会いたいものですね~。
[PR]
by nojidon | 2006-01-17 23:12 | できごと

さくら、イトコと遊ぶ

例年より遅めの今日、家族のお正月の集まりがありました。
我が家に、一番目の姉一家と二番目の姉が集合。
小学生の甥姪が3人来たので、さくらは大喜び。
ボールを投げてもらったり、いろいろ遊んでもらって嬉しそうでした。

子供たちも大きくなったので、
前のようにしつこく追い回したりすることもなくなり、
さくらのストレスになるようなこともなくなったようです。
それでも、みんなが帰ったあとはバタンキュ~。
ぐーすか寝ておりました。
今日見る夢は、楽しそうネ。(*^-^*)
[PR]
by nojidon | 2006-01-07 23:57 | できごと