カテゴリ:プジョー( 44 )

ミニカー

e0078331_21344759.jpg
先週末にあった仏車のお祭り、FBM
体調不良で行かれなくなってしまったのを残念に思っていたら、
ぷじょ仲間のtaneさんからメールが。
「赤い205CTIのミニカーをFBMで見つけたのでゲットしてあるのですが、
よかったらお譲りしますよ」とのこと。
2年前のFBMで私が「赤い205CTIのミニカーがあったら絶対買うのに~!」
と言っていたのを覚えていてくださったらしい。
うぉ~ん、感激です~!

昨日、会社帰りのtaneさんとjaraが待ち合わせて、連れて帰ってきてもらいました。
青い205CTIは持っているけれど、赤いのはどこにも見つからなかったの…。
前に乗っていた車なので手に入れられて嬉しいです♪

taneさん、どうもありがとうございました!
[PR]
by nojidon | 2009-11-07 21:52 | プジョー

試乗

e0078331_22331078.jpg
プジョー308CCデビューからおよそ2週間。
ディーラーからのDMは届いていたけれど、先々週末は何かと忙しくて見に行かれず。
そしたら先週再びDMが届き、さらに営業さんから電話がかかってきた。
絶対買わないってわかってるだろうに、うちにまで電話かけてこないといけないとは…
お察しいたします。(笑)

そんなわけで見に行ってみました。
営業さん、何も言わないのに試乗車を用意してくれちゃって。
しかもバビロンレッド、左ハンドル。
ニクイ。

あちこちでいろいろと書かれているので、私の感想は一言だけ。
「電動シートうらやまし~」
307CCは、リアに乗り込む時とかにフロントシートを倒して前にスライドさせると、
固定されずにズリズリ後ろに下がってきちゃって結構イラつくんだけど、
308CCはフロントシートを倒しただけで自動でウィ~ンと前にスライドしてくれる。
シートを押さえてなくても乗り降り楽ちん、荷物の出し入れ楽ちん。
いいなぁ電動のトコだけ取り換えてくれないかな。ムリか。

ちなみに加速がスゴすぎて、あたくし少々酔いましたの。(笑)

今日、モカ×グレージュの308CCが納車だったとか。
その方は307CCからのお乗換えだったそうです。
やはり206CCや307CCからの乗り換えが多いそう。
昨日私も見たけれど、CMの効果で新規のお客さんも多いらしい。
良かったね。いっぱい売れるといいね。
(うちは買わないのでせめて応援だけでも…)

MTの導入は未定とのことですが、今後MTが入ってきて、
なおかつ我が家の前の狭い道(307CCでも結構ギリ)を入ってくることができたなら、
検討を考えてみるのも悪くないかもしれないね。
という話でまとまったところで、カタログだけいただいて帰ってきました。
要するに買わないよって言ってきたみたいなもんですが。
営業さん、売上に貢献できなくてスミマセン。
だって娘が乗ったっていう思い出もあるし。
そう簡単には手放せないな。

同じ307CCを見かけた時に、
「お、お互いがんばってるねー」っていう妙な連帯感(?)が生まれるようになるまで、
長く乗り続けたいと思うのです。
[PR]
by nojidon | 2009-06-13 23:48 | プジョー

プジョーからのお年玉

e0078331_23181457.jpg
今年もディーラーからの年賀状はスクラッチくじになっていて、
「中吉(ライオンマスコットM&プチライオン)」が出たので、
引き換えに行ってきました。
大吉はライオンマスコットL&M&プチで、2500枚中20枚しか当たらないそうです。
中吉の当選率はわからないけど、くじ運良いですねと担当さんに言われました。
そういえば去年もライオンMが当たったな。
引き換え期間は明日まで。当たっている方はお早目に!

ディーラーは閑散としていてちょっと淋しかった…。
最近、車は買い控えの流れですものね。
そんな中、5月には308CCが登場する予定だそうです。
売れるといいね。
うちは買わない(買えない)けどね。(^_^;)
[PR]
by nojidon | 2009-01-11 23:10 | プジョー

207SW

e0078331_15421386.jpg
明日発売の207SWを見に来ました。
ガラスルーフだし、なかなか良い感じ。
買い換えも買い増しもできないデスけれど…。(^_^;)
[PR]
by nojidon | 2008-04-13 15:42 | プジョー

プジョーからのお年玉

e0078331_21245454.jpg
今頃先週のお話・・・。

ディーラーからの年賀状がスクラッチくじになっていて、
「ライオンマスコットM」の部分に当たりが出たので、
受け取りに行ってきました。
ビクトルくんMは2匹目。仲良くしておくれ。

ちなみに削る部分はあと2ヶ所あって、
「下取りアップ」が10万円で、「プジョチャリ」はハズレでした。
チャリ当たった人いるのかしら。

営業さんによるとゴールデンウィークの頃に308が登場するらしいです。
とうとう出てくるのかぁ~。
307が古くなっちゃうな・・・。
[PR]
by nojidon | 2008-01-12 21:15 | プジョー

モーターショー

e0078331_12174999.jpg
jaraが休みを取ったので、東京モーターショーに来ました。
平日だけれど人がいっぱいです。

あんまり真剣には見て回ってないけれど、
プジョーの308RCZはちょっとイケてない。
ニコちゃん大王みたいだ。
[PR]
by nojidon | 2007-11-02 12:17 | プジョー

207CC&C4Picasso

この週末、プジョー207CCデビューフェアがディーラーで開催されています。
今日ディーラーに足を運ばれた307CC乗りの方も多いのではないでしょうか。
我が家もそのうちの一組。(だってDMが来たんだもの。)

プジョー目黒はブルーボックスへの改装工事中のため、
テントが張られていて「ホントに営業中?」と思うような外観でした。
工事中なので展示フロアは狭く、
置いてあるのも1007、207CC、407の3台ですが、ちゃんと営業してます。(笑)
207CCの試乗車は「まだ慣らしもしてなくて、お客さんに試乗してもらうレベルにない」
とのことでしたが、来週には試乗できそうです。
ちなみに207GTiもたぶん来週試乗ができそうとのことなので、また行くことに。
e0078331_23121682.jpg
ついでに発売されたばかりの折り畳み自転車Cielo18をチラ見。Colibriの後継です。
来週のチャリオフ、これに乗って来る方がいたりして・・・。

プジョー目黒を出たあとは、シトロエン世田谷へ。
こちらもC4 Picassoのデビューフェア開催中です。
本来ならシトロエン青山にチャリで行くのですが、
青山だと試乗ができないので世田谷へ行きました。
でも結局ピカソの試乗は予約がいっぱいでできませんでした。
今度は電話で予約してから来るといいらしいです。
それにしてもピカソ、いいな~。
フロントウィンドウが大きくて開放感あるし、室内広々だし~。
でも見た目すごく大きいです。
307SWよりも大きいから、家の前の狭い道に入れるの大変だろうな~。
なんて、どっちにしろ買えないけど・・・。(T-T)

e0078331_23453217.jpg
プジョーではサングラス、
シトロエンではDURALEXのグラス&バスエッセンスセットをいただきました。
ありがとうございました。

また近いうちに試乗しに行かなくては。
[PR]
by nojidon | 2007-06-23 23:57 | プジョー

207見学

e0078331_23163460.jpg
一昨日、ディーラーから207内覧会の招待状が届いていたので、
昨日早速行ってきました。
今後全店共通にするという「ブルーボックス」という外観への改装中のため、
一時的に狭くなっているショールーム内には、207だけが3台展示されていました。
たくさんのお客さんで賑わっていましたよ。

試乗車が207Cieloと207GTの2台あったので、
MTモデルの207GTをチョイス。
営業さんが助手席に、私は後ろに乗って、
ディーラーの周りを少しだけ走りました。
(試乗レポはjara日記をご覧くださいね。)

来店記念の207のチョロQをいただいて帰ってきました。
せっかくデジカメを持っていったのに、
くーちゃんに置きっぱなしにしてしまったのが心残りで・・・。(笑)
[PR]
by nojidon | 2007-05-06 23:19 | プジョー

プジョーからのお年玉

e0078331_2326852.jpg
ディーラーからの年賀状に「お年玉抽選会開催!」と書いてあり、
賞品はプジョチャリ、好きなプジョー車1週間モニター券、エンジンオイルなどなど
と魅力的だったので、昨日行ってきました。

福引でよく見かける、あのガラガラ回すやつを回して出たのは黄色い玉、3等!
おぉ~、こういうの全然当たらないのに珍しい!
で賞品はなんだろ~と思ったら、オリジナルグッズでした。
ノートとボールペンと名刺入れ(?)。

でもホントは4等のライオンぬいぐるみLサイズの方が嬉しかったりして・・・。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2007-01-09 23:33 | プジョー

Tシャツ

昨日のことですが。
CdeC千葉支部のtaneさんご夫妻と、有楽町の国際フォーラムで待ち合わせ。
コーヒーを飲みながら1時間ほど楽しくおしゃべりしました。
そして、出来上がったオリジナルTシャツを受け取ってきましたよ!

送付希望の方々には予定より1週間早くお送りできることになりましたので、
楽しみにお待ち下さいね~♪
[PR]
by nojidon | 2006-09-17 22:33 | プジョー