カテゴリ:おでかけ( 131 )

ミュージカル鑑賞

e0078331_0265036.jpg
劇団四季のミュージカル「赤毛のアン」を観てきました。
原作の「赤毛のアン」は、実は読んだことがないのですが、
妄想癖で不思議ちゃんのアンはとても面白かったです。(笑)
歌も上手だったし、小さな劇場なので役者さんたちと近いのも嬉しかったな。

劇団四季創始者のひとり、日下武史さんが出演されていて、
しかも歌って踊っていたので驚きました!
調べてみたら御年77歳・・・生涯現役ってやつですね~。
[PR]
by nojidon | 2008-05-31 23:25 | おでかけ

雨の休日

e0078331_10134236.jpg
日光は朝から雨降り。
残念だけれど、のんびりするにはちょうどいいかも。
[PR]
by nojidon | 2008-05-10 10:13 | おでかけ

お花見

e0078331_23455559.jpg
さくらのお散歩のついでに、和田堀給水所につつじを見に行ってきました。
ちょうど今日まで一般開放していたので、ギリギリ間に合いました。
和田堀給水所は桜の時期とつつじの時期に一般開放されます。
(わんこNGなので、残念ながらさくらは入り口でお留守番です。)

大正13年と昭和9年に完成した2つの貯水池からなるこの給水所は
今でも現役でがんばっています。
ギリシャ神殿のような洋式建築でとてもカッコイイです。

e0078331_23564984.jpgまるで異世界にでも通じているような門。
この向こうがどうなっているのか、
とても気になります。

つつじは、紫、赤、ピンク、白と色とりどりで
とてもきれいでした。
我が家のつつじ(オオムラサキ)も今がちょうど満開。
おうちに帰ったら、さくらの頭に乗せて写真を撮ることにしたのでした・・・。
[PR]
by nojidon | 2008-05-06 23:48 | おでかけ

アウトレット&コストコ

e0078331_1434362.jpg
埼玉県入間市に新しくできた三井アウトレットパーク入間にやって来ました。
今日は平日であって平日でないので、周辺道路からレストランからとにかく激混みです。
でも隣にはコストコ、少し離れた所にはカルフールもあるので、
買物天国なエリアかも?
[PR]
by nojidon | 2008-04-28 14:34 | おでかけ

伊豆高原お花見旅行 おいしいもの編

e0078331_1258946.jpg
わんわんパラダイスは素泊まりでしたので、夜ごはんは回転寿司 魚磯にて。
クーポンでいただいたあら汁が、身がいっぱい入っていてとても美味しかったです。
真イワシ、キンメダイなど地のものを中心に、二人で26カンほどいただきました。
お寿司は全てサビ抜きなので、
わさびをつけながら食べなくてはいけないのが面白いところですが・・・。
美味しかったです。

e0078331_13211100.jpg
朝ごはんは、前日に伊豆の国市のドッグカフェ らんちのしっぽで買った
バターロールとあんパンを。
らんちのしっぽではパンを買っただけでしたが、
看板犬の黒柴ちゃんとハスキーちゃんがかわいかった♪
パンも美味しかったですから、今度はちゃんとランチをいただきたいものです。

e0078331_1363855.jpg
お昼ごはんはケニーズハウスカフェで、パスタランチとカレーランチを。
テラス席はわんこOKなのが嬉しいです。

e0078331_13111937.jpgデザートにはケニーズハウスカフェのミルクソフトをいただきましたが、これがもう絶品~♪
さすが、休日には行列ができるというだけのことはあります。
外の自販機で売っている牛乳も、濃くて美味しかったですよ~!

伊豆高原は、犬と泊まれる宿や店内(もしくはテラス)犬OKのお店などが多くて、
犬連れでお出かけしやすい場所ですね。

e0078331_13134560.jpg
さて最後はお約束、熱海に寄ってほていやの蒸しパンをゲットです。
マックスバリュ熱海店で事業を引き継いでからというもの、定休日もなく、
事前に電話予約することもなく買えるようになったという点で便利になりましたね。
相変わらず美味しい、蒸しパン。大量買いしちゃいました。(⌒▽⌒)
[PR]
by nojidon | 2008-04-04 13:26 | おでかけ

お花見

e0078331_223067.jpg
土曜日、一家4人と1匹で神奈川県松田町のさくら祭りに行ってきました。
場所は東名高速大井松田ICのすぐ近くです。

e0078331_22414795.jpg
河津桜と菜の花が一緒に楽しめ、場所によっては富士山も見えるというロケーション。
多くの人が春を求めてやって来ていました。
我が家は8時前に到着したのですが、駐車場はすでに満車。
空くまで30分ほど待ったでしょうか。
周辺には臨時駐車場があって、会場までシャトルバスが出ているので、
それを利用してもいいかもしれません。

桜と菜の花が咲いている所はそれほど広くなく、
のんびり見て回っても1時間くらいで往復できます。
ちょっとした山になっているのですが、それほど大変ではありません。
施設内に入るのでなければわんこもOKです。

土曜日はちょうど満開になった直後とのことでしたが、
すでに葉が出ている木がある一方で、まだ蕾がたくさん残っている木もあったりで、
あと1週間は楽しめそうですね。

それにしても桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストが本当にキレイ。
ついでにさくらの茶色も含めた三色でバッチリです。(親バカ)
人出は多かったけれど、ぽかぽか陽気の中ちょっとしたお山散歩で、
さくらも楽しめたのではないでしょうか。
e0078331_22422253.jpg

[PR]
by nojidon | 2008-03-09 22:52 | おでかけ

春を見つけに

e0078331_111557.jpg
早起きして、神奈川県松田町のさくら祭りに来ました。
河津桜と菜の花がとってもキレイです♪
[PR]
by nojidon | 2008-03-08 09:10 | おでかけ

横浜中華街へ

e0078331_23235544.jpg
ひと月以上お出かけのなかった我が家。
昨日ホコリまみれのくーちゃんを2ヶ月ぶりに洗車して、
今日は横浜中華街へお出かけしてきました。

道端でもうもうと蒸気をあげるセイロを横目に、今回もまたレストランでランチ定食。
次は絶対肉まんを食べ歩くんだから~!
と、中華街に行く度に思ってます。(笑)

e0078331_23381081.jpg2年前にできた横濱媽祖廟の
狛犬・・・じゃなくて狛獅子(?)、
耳がピヨッとなっててカワイかった♪

中華街に行くといつも買う中華蒸しパン(マーラーカオ)と、肉まん熱がどうにも収まらなかったのでおみやげ用の肉まん・あんまんをゲット。
それと卵麺(乾麺)を買って、
中華街をあとにしました。








山手を通りつつ、横浜駅へ移動。
駅前のヨドバシカメラで電球を買おうと思ったら在庫がなくて、
ついでにカメラ売り場でも冷やかして行こうと思ったら・・・
jaraクン、物欲に火がついた!!
おかげで駐車料金が3時間無料になったので、
そごうまで足を伸ばしてマーロウのプリンを買ってしまったではないか!!(爆)

うむむ~。
結局お出かけしに行ったんだか買物に行ったんだか
よく分からない1日になってしまいました。
[PR]
by nojidon | 2008-03-02 23:52 | おでかけ

吉祥寺ランチ

e0078331_16175771.jpg
今日は高校時代のお友達と吉祥寺でランチ。
東急百貨店の裏手の方にある「まめ蔵」という老舗カレー屋さんで、
チキンカレーをいただく。(らっきょうと福神漬は食べ放題)
欧風カレー、つまりは家庭のカレーっぽい見た目だけれど、
おうちカレーとはまたちょっと違った美味しさ。
ひと口目だと「ちょっと甘め?」と思うのだけれど、
続けて食べるとじんわり暖かくなってくる感じのほどよい辛さで、美味しかったです。

カレーの後は「多奈加亭」で紅茶のシフォンと白桃紅茶をいただく。
ここのお茶セットは優雅な気分にさせてくれますね~。

友達は毎年夏に海外辺境ツアーを行っているのですが、
去年はケニアのサファリパークでキャンプの体験をしたとかで、
壮絶なお話を聞けたのが面白かったです。
よく生きて帰ってこれたな、と。(笑)
[PR]
by nojidon | 2008-02-09 16:31 | おでかけ

山手トンネル

e0078331_2192025.jpg
3日はjaraの実家へ新年の挨拶に。
jaraの実家へは東北道を通って行くのですが、
年末に開通した山手トンネルのおかげで都心を通らずに済み、
以前は1時間半かかっていたのが1時間で行けるようになりました。
いいモノ作ってくれたなぁ~♪
[PR]
by nojidon | 2008-01-03 22:08 | おでかけ