カテゴリ:おでかけ( 131 )

猫カフェ

猫好きのお友達のお誘いで、コッコラーレという猫カフェに行ってきました。
店内には常時20匹くらいはいるということなのですが、
みんな猫ベッドに入り込んで寝ていたり、ソファの下に隠れて寝ていたり、
スタッフルームに逃げ込んだりしていて何匹いるのかも分からない状態。(笑)
寝ている子を無理やり起こすのはかわいそうなので、
起きている子におもちゃで遊びを仕掛けてみても軽くスルー。(涙)
全然遊んでくれなくてつまんなーい。きっともうみんな遊び飽きてるんだろうなぁ…。

猫と遊んでもらえるように気を遣っていたら疲れてしまい、
お茶を飲んでのんびりしていたところ、子猫登場でお客さん一同ざわめく。
さすがに子猫はまぁまぁノリが良く遊びにも付き合ってくれました。
土鍋にも入ってくれてシャッターチャンス!かわいい~♪
コンデジ使用中につき持って行かれなかったのが残念。

1時間の予定を10分延長して、お友達もまぁ満足したみたいです。
抱っこできなかったのが心残りだったようでした。
私も抱っこしようと試みたのですが、スルリと抜けて逃げていっちゃうんですよね。
猫って犬よりフニャフニャしていて少し怖いです。
あ、比較対照が柴犬だから余計にそう思うのかも。

猫カフェがあるんだったら犬カフェがあってもいいんじゃないかと思うのですが、
私が行きたいのは日本犬だらけの日本犬カフェだから、
やっぱりあまり遊んでくれないんだろうな…。しくしく。
by nojidon | 2009-10-09 23:49 | おでかけ

18きっぷで美味しい旅

青春18きっぷが余っていたので、電車でおでかけしてきました。

7時に家を出発。
高尾から小淵沢まで、中央本線に乗って2時間20分。
小淵沢で名物の駅弁を買いました。(小海線の車内でランチタイム)
「元気甲斐」と「まんぷく甲斐」は、ネーミングはどうあれ(笑)、味は良くボリューム満点。
特に「元気甲斐」は2段のお重になっていて御品書までついていて豪華です。
(写真は元気甲斐の1段目)

小淵沢からは小海線に乗って小海まで。到着は12時半…。
数年前から行きたかった「敷島屋」にやっと行くことができました。
筒状になったパイの中にカスタードクリーム(両端は生クリーム)が入っている
「カスタードパイ」が定番。
それとフルーツパイとレアチーズパイ(巨峰)を購入。
イートインはできないので駅のベンチと電車の中でいただきました。
カスタードパイは思った通りのサクサクで、中のクリームもくどくなく、
とても美味しく(ペロリと)いただきました。
今度はお皿とフォークとクーラーボックス持参で、また買いに行きたいと思います。

さて次は、小海から小淵沢まで戻り、中央本線に乗って甲府まで。
甲府から身延線で富士宮へ。到着は17時半過ぎ。

富士宮と言えば、富士宮やきそば!ということで、「大阪屋」へ。
どうやら水曜日は定休日のお店が多いようですが、ここは開いていました。
富士宮やきそばは、話題になってすぐの頃の7~8年前に一度食べた事がありますが、
その時は特に印象に残ったというわけでもなく、普通に美味しかった気がします。
今回も、美味しくいただきました。
麺にコシがあるのがいいんですよねー。

帰りは、富士宮から身延線で富士へ。
東海道本線でなるべく座れるようにと、一度清水まで行き、
再び東海道本線に乗って一気に品川まで。到着は22時半過ぎ。
東海道本線は特急車両を使っていたので快適でした。

お昼ごはんとおやつと夜ごはんを食べる以外はほとんど座っていただけですが、
なかなか疲れた旅でした。
やっぱり鈍行の旅はちょっとキツイなぁ…。
by nojidon | 2009-09-09 23:57 | おでかけ

箱根

jaraのお仕事に付き合って箱根へ。
千石原でおそばを食べてソフトクリームを食べて、
富士市のマックスバリュに寄って「ほていや」の蒸しパンを買って帰ってきました。

今日は暑かった~!快適な季節にゃまだまだ遠いワ…。
by nojidon | 2009-08-29 23:25 | おでかけ

HACHI

映画「HACHI 約束の犬」を観て涙してきました。
せっかくなのでハチの本拠地・渋谷にて。

犬好きにはたまらない映画です。特に日本犬好きには。
あのフカフカ具合と表情の少ない感じと横顔の凛々しさがもう~タマランです。
20年前公開の日本版より悲惨さがなくて美しい映画です。
なかなか良かった。

最近、我が家ではリチャード・ギアの「ハチィ~」のマネをして、
さくらを呼ぶときには「さくぅ~」「ヘイ、さくぅ~」と言っています。
本犬は「はぁ?」って感じですが。
by nojidon | 2009-08-23 22:49 | おでかけ

さらば北海道

東京に着くのは明日。
by nojidon | 2009-06-06 17:33 | おでかけ

円山動物園

ホッキョクグマの双子ちゃん、かわいぃ~♪
by nojidon | 2009-06-04 12:55 | おでかけ

小樽散策中

今日はよく歩いてる。
by nojidon | 2009-06-03 15:19 | おでかけ

青函トンネル

に、入る瞬間…。
(ギリギリ過ぎ?)
by nojidon | 2009-06-02 14:48 | おでかけ

結婚式

友人の結婚式に参列。
アットホームでとてもとても良い披露宴でした。
お幸せに。

デザートビュッフェで全制覇できなかったのが悔やまれる。(>_<)
by nojidon | 2009-05-30 18:52 | おでかけ

イケア

メンバー限定のセール中とのことで、イケア港北店に来ました。
家具は必要ないし、小物も余計なものは買わないようにしたので、
あまり物欲は満たされていませんが。(^_^;)
by nojidon | 2008-06-23 12:35 | おでかけ