カテゴリ:おでかけ( 131 )

飛行機

e0078331_9314151.jpg
五反田のアカチャンホンポに買い物に行ったついでに、城南島海浜公園へ寄り道。
先月は空港から見た飛行機ですが、今回は対岸から。
ちょうど真上を通るルートだったので迫力満点(写真じゃわからないけど)。

若は手を振っているのか手を伸ばしているのか?
でも電車ほどテンション上がらないみたい。
[PR]
by nojidon | 2012-03-11 23:26 | おでかけ

せたがや梅まつり

e0078331_23534816.jpg
毎年恒例、羽根木公園の「せたがや梅まつり」に行ってきました。
例年通り梅まつりの開催時期と梅の開花時期が微妙に合わず、
まさに「花よりダンゴ」な状態なのですが、
今年は寒いせいかいつも以上に梅が咲いていませんでした・・・。

まぁ目的はいつも、梅の甘煮がまるごと1つ入った梅大福と、
植木・園芸市でお花の苗を買うことと、
群馬県川場村の物産展でりんごを買うこと、
なので開花状況は問題なしなのですが。(笑)

先週の日曜日の午後にも行ったのですが、りんごが売り切れだったためのリベンジ。
若は大好きな「んごんご」(おりんごの意)を買えて喜んでいました。

梅まつり開催中の土日にはいろいろなイベントがあるのですが、
今日は子どもデーということで警視庁騎馬隊の乗馬体験というイベントがありました。
先着100名ということで、大勢並んでいましたよ。
お馬さんたちは足慣らしか?ポクポク歩きまわっていました。
e0078331_023029.jpg
カッコイイ~!

e0078331_02212.jpg
こちらは白馬に女性。凛々しい~!

私も乗りたかった・・・。高くて怖そうだけどね。
[PR]
by nojidon | 2012-02-27 00:09 | おでかけ

東京ゲートブリッジ&羽田

e0078331_23282534.jpg
レンタカーして皆で千葉のお墓にお参りに行ったついでに、
今日開通した東京ゲートブリッジを通ってみました。
開通してから30分後くらいに通ったのですが、すでに軽い渋滞。
富士山がとてもキレイに見えました。海もキラキラ光ってキレイだったな~。
でもせっかくの面白い形も、走ってしまうとあまりよく分からないのが残念。
橋は離れた所から見るのがいいみたい・・・。

e0078331_23284918.jpg
そのまま羽田空港の国際線ターミナルへ寄ってお昼ごはん。
玉ひでで東京親子丼をいただきました。
少し早めに行ったので、並ばずに入れて良かった。
若には初めての外食取り分け。
美味しそうに食べていました。そりゃそうだ!
国際線ターミナルに初めて行ったのは私だけでしたが、
まぁまぁ、一度行けばいいかなくらいの感じでした。
江戸小路も小さいしね・・・。

e0078331_23285960.jpg
展望デッキで飛行機を見学。
若の目線の先にボーイング787が・・・ぼやけてるけど。(笑)
若は普段は飛行機よりヘリコプターの方が好きです。
飛行機は高い所を飛ぶのでよく見えないからだと思います。
でも今日は間近に見られて、少し興味がわいたかな?

e0078331_23292470.jpg
ちなみに、今日の相棒は日産リーフ。
電気自動車って初めて!とっても静か~。
でもチャイルドシート含む5人乗りはちとキツかったです。
[PR]
by nojidon | 2012-02-12 23:52 | おでかけ

動物園デビュー

e0078331_2350219.jpg
母が若と行きたがっていたので、井の頭自然文化園に行ってきました。
国内最高齢のゾウのはな子さん(64歳)がいることでも有名な動物園です。

若はモルモットの触れ合いコーナーで大喜び。
躊躇なく触ってました。さくらと違って触らせてくれるもんね・・・。
思ったより毛が堅かったのが意外だったけど、かわいかったな♪

はな子さんはのんびり、あまり動くこともなく、
若にとってはあまりに大きくて存在に気付かなかったのかも?
まぁ全体的に動物を見ることにはまだあまり興味がなさそうで、
ミニ遊園地で八の字に3周する小さな新幹線に喜んでいました。
動物好きになって欲しいんだけどな・・・。また連れて行こう。
[PR]
by nojidon | 2011-12-20 23:49 | おでかけ

銀杏並木

e0078331_055887.jpg
神宮外苑の銀杏並木に行ってきました。
すごく良いお天気で、見上げると空の青と銀杏の黄色のコントラストがとってもキレイ。
いちょう祭りが開催中で、人出もそこそこ多かったです。

e0078331_063244.jpg
若はさくらのリードを持って歩きたがりましたが、さくらさんには迷惑だったことでしょう。
そもそも出かける時だって危険を察知して逃げ回っていたというのに。
まぁ年に一度のことだからお付き合いくださいな。

e0078331_065055.jpg
くーちゃんも相変わらず銀杏とお似合いで。
でも天気が良いと光が強すぎて撮影が難しいです・・・。

肝心の銀杏は、上の方はだいぶ葉が落ちていて少し淋しくなっていました。
先週が一番キレイだったかな?
[PR]
by nojidon | 2011-12-10 23:52 | おでかけ

週末おでかけ

e0078331_22212784.jpg
土曜日は、目黒・・・というか都立大学駅付近へ自転車で。
いろいろ回って15kmほど走りました。久しぶりー。
若は途中で眠りこけてました。
自転車の揺れって気持ちいいのかしらね?

e0078331_22214215.jpg
日曜日は久しぶりに城南島海浜公園へ。
若、海は初体験です。
最近は公園のお砂場が好きなので、砂浜を楽しんでいました。
飛んでいく飛行機も間近に見られて迫力満点!
芝生の広場もあるし、のんびりするには良い所。また行こっと。

2日間とも暖かかったし、お出かけ日和でしたね。
[PR]
by nojidon | 2011-11-13 22:36 | おでかけ

Happy Halloween

e0078331_16342593.jpg
お友達のトミー&ヤスミンさんからお誘いを受けて、
昨日しもきたキッズハロウィンというイベントに参加してきました。
仮装をした子供たちが、商店街にぽつぽつあるポイントで
「Trick or treat!」と言ってお菓子をもらって歩くというイベントです。
トミー&ヤスミン家の姫君は「魔女の宅急便」のキキの仮装だというので、
若は黒猫の仮装にしました。キキとジジのコンビになるかな、と思って。

キキちゃんは上手に「Trick or treat」と言ってお菓子をもらっていましたが、
ジジはしゃべれないので代わりに私が腹話術のように言ってお菓子をゲット。
唱えるのもお菓子を食べるのも代理だけれどご勘弁。

途中、チワワのふうこさんのシャンプーのために下北沢にたまたま来ていらした
掟プジョーさんと合流。FBMでお会いして以来ですね。
e0078331_1634403.jpg
さすが、ふうこさんのモデル魂。掟プジョーさんのカメラをしっかり見つめています。
さくらも見習ってほしいものです。

参加者の中には気合いの入った仮装の子が多くてびっくり。
ハロウィンってイマイチ日本に定着しないなーと思っていたのですが、
意外とそうでもないのでしょうか。
プロのカメラマンに無料で写真を撮ってもらえたりと、なかなか楽しめたイベントでした。

それにしても、地元のイベントに他地域にお住まいの方から
お誘いを受けるってのも情けない話ですね・・・。(笑)
[PR]
by nojidon | 2011-10-31 22:36 | おでかけ

信州

e0078331_1123794.jpg
FBMの翌日は、高原をドライブです。
残念ながら曇り空の中、ペンションを出発。

(寒いけど)牧場でソフトクリームを食べたい!ということで長門牧場へ。
牧場には羊さんと山羊さんがいたので、
目の前で草をもふもふ食べているところを、そーっと触らせてもらいました。
e0078331_1131330.jpg
「あの人たち、獣なんか触って何が楽しいのかしら。」

e0078331_1132738.jpg
サービス精神旺盛のお馬さん。
これまた目の前で草をばりばり食べているところをそっと撫でさせてもらったり。
牛さんたちは遠目からこちらを眺めていましたが・・・。
若は寒くてお鼻たらしてたけど(笑)、広い牧場をてけてけ歩いて楽しそうだったな。

e0078331_1125429.jpg
紅葉とくーちゃん。
こういう季節を感じる写真ってなんだか久しぶり。
くーちゃんは秋が一番似合うと思うのです。

e0078331_1134315.jpg
曇りがちではあったものの、霧ヶ峰から富士山が見えました。
雲の向こうに浮かぶ富士山が、なんだか幻想的です。

その後は上諏訪まで下りて、おみやげに塩羊かんとチーズケーキを購入。
塩羊かんはもちろん美味しかったのですが、
丸安田中屋のチーズケーキアントルメが、
コクがあってなめらかでとっても美味しかったのでした。
また食べたいな~。

e0078331_1135690.jpg
2日間のお出かけでお疲れのさくらさん。
帰り道はリアシートでぐっすりお休みでした。お付き合いありがとね。

またどこかへ行きたいな。
[PR]
by nojidon | 2011-10-26 23:46 | おでかけ

吉祥寺へ

今日はjaraに若をお願いして吉祥寺に買い物に行ってきました。
さくらのカラーとリードが古くなってきたので、
いつも買っている雑貨屋さんに行ったらどうも取り扱わなくなってしまった様子!?
ショックです~。

その他は服を見たり、無印良品でちょこっと買い物したり。
でも一番の目的のものが買えなくて消化不良・・・。
考えてみると吉祥寺の駅ビルがアトレになってから初めて行ったんだなぁ。
とっても久しぶりでした。

e0078331_0231785.jpg
以前からネットショップで見て気になっていた、
ラブスウィーツアンティークの「とろなまドーナツ」。
行列店と聞いていたので空いていたら買おうと思っていたのですが、
吉祥寺のお店は誰も並んでいなかったのですんなり買えました。
ドーナツと言っても、土台はスポンジ、本体はムースで、
ゼリーが上掛けしてある、ケーキです。
でも、カラフルでかわいいし普通に美味しいけど、行列ができる程とは・・・?
姉妹店のハートブレッドアンティークの「天使のチョコリング」というデニッシュは
チョコたっぷりでサクサクでとても美味しかったのですが。

今日は2時間ほどjaraと若にお留守番してもらいましたが、
今度はもう少し長めにお願いしよ~っと。(笑)
[PR]
by nojidon | 2011-05-06 23:48 | おでかけ

温泉

e0078331_14282142.jpg
jaraと若とさくらと両親と一緒に、長野県蓼科のホテルに1泊してきました。
家族全員での旅行なんて結婚以来初めて。
わんこが乗れるレンタカーを借りて、いざ出発~。

e0078331_14284535.jpg
評判の創作料理はオシャレで美味しくて、ボリュームもあって大満足。
久しぶりの温泉も気持ち良かった!(ガラガラで貸し切り状態)
若は広々した畳のお部屋で思う存分ハイハイができて楽しそうだったし、
外面良し子のさくらはワンとも吠えず良い子にしていてくれました。
若の旅行デビュー、上々の出来です。

私はいつもより疲れたけど、リフレッシュはできました~。
今度はいつ行かれるかな。
[PR]
by nojidon | 2011-04-08 22:30 | おでかけ