カテゴリ:おでかけ( 131 )

Z ロードスター

e0078331_2253567.jpg

jaraが仕事でFAIRLADY Z ロードスター(AT)を借りたので、
仕事が終わったあとドライブしてきました。
わざわざ電車で相模大野まで行って(笑)乗せてもらって、
三軒茶屋のレンタカー屋さんまで・・・。
すでに暗くなりかけていたので写真はあまり撮れませんでしたが。(T-T)

見た目は、幌をかけていると、幌がデコボコしているのがイマイチかな・・・。
オープンにするにはまず天井のロックをはずしてから、電動で20秒で開きます。
中は収納がほとんどありません。荷物はトランクに入れろということですね。
エンジンの音が大きいので、「スピード出してる~!」という感じがしました。
すごく速いです。あっという間にひゃくよんじゅっきろ・・・。
気になったのがブレーキとアクセル。
ブレーキは柔らかめなのでグッ!とブレーキがかかっちゃいます。
アクセルは重いけれど、ちょっと踏んだだけでグイーン!とスタートしちゃいます。
まぁ慣れればスムーズに運転できるんでしょうけれど・・・。
クルマによっていろいろなクセがあるんですね。
頭上の開放感は○。
ウィンドウを上げていれば髪もそれほど乱れません。
元々ウィンドディフレクターがついているので、あまり風を巻き込まないようです。

それにしても滅多に乗れないクルマ、貴重な経験ができました。

Z ロードスターと307CCは大体同じくらいの価格です。
さて、アナタはどちらを買いますか・・・?
[PR]
by nojidon | 2006-07-13 23:28 | おでかけ

目黒雅叙園

e0078331_2343991.jpg

母と姉二人と一緒に、目黒雅叙園のランチビュッフェに行ってきました。

目黒雅叙園は、日本初の総合結婚式場。
「昭和の竜宮城」と呼ばれたほど絢爛豪華な建物です。

e0078331_23544591.jpg建物内に入ると、まず大きな門が登場。
両脇には川が流れ、その上にかかる橋を渡っていきます。
この川の上には季節柄、たくさんの風鈴が飾られており、涼しげでした。

e0078331_044938.jpgロビーへ向かって歩いていくと、美人画がお出迎え。
これ、彫刻なんです。
天井にも日本画が描かれています。
瓦がなんとも日本的。
でも全体的には、和と中が融合したような感じを受けました。

e0078331_07932.jpg萱葺屋根の料亭。
建物の中にあるというのが驚きです。
この辺りで新郎新婦が写真撮影をしたりするんですって。

そして最初の写真。
実はこれ、名物のお手洗いなのです~!
なんでも1億円かけたとか・・・。
お手洗いの中だというのに川が流れていて、赤い橋がかかってます。
個室のドアは朱塗りで螺鈿の細工が・・・。
天井には金箔で美人画が描かれています。
このゴーカなトイレ、一見の価値ありです!

雅叙園の旧施設は、有形文化財として建物内に保存されています。
勝手に見学することはできませんが、ツアーや展示会などで入ることができるようです。
(宿泊客は見ることができるらしい・・・。)
今度、黒澤明展をやるので、その時に見に行きたいと思います。
『千と千尋の神隠し』の湯屋内部のモデルとなった旧施設、見るのが楽しみです。
[PR]
by nojidon | 2006-07-11 23:42 | おでかけ

おそれ入谷の・・・

e0078331_21402584.jpg

午後は入谷の朝顔市に行ってきました。
鬼子母神の前、言問通りの一部を通行止めにして、
道路の片側にずらーっと朝顔のお店が並びます。
(もう片側は出店がずらり。)

午後に行ったので、売られている朝顔はみんなしぼんでいました。
なのでどれを買ったら良いかよく分かりません・・・。(^-^;
朝顔はいろいろな品種があるようなのですが、
お店のおばちゃんに、「やっぱり朝顔の基本は赤だよ!」と言われ、
じゃ~基本のやつくださいと言って1鉢買ってきました。
咲いてみないとどんな色の朝顔か分かりません。
明日の朝が楽しみです♪

え・・・なんで朝顔を買ったかって?
そりゃ~さくらの頭の上に・・・。ふふふふふ。( ̄ー+ ̄)


そうそう。
朝顔市のすぐ近くで、くーちゃんの後ろにアデンレッドのNew307CCが現れました。
すぐに曲がって行っちゃったけど・・・。
それにしても今日見た307はほとんどが新顔だったな~。
[PR]
by nojidon | 2006-07-08 21:53 | おでかけ

ミー&マイガール

母の友達が急用で行かれなくなってしまったとのことで、
ミュージカル「ME AND MY GIRL」のチケットを頂いたので、観に行ってきました。
場所は帝国劇場。
(そういえばこの間チャリで近くに来たな~。笑)

ロンドンの下町で育った青年が、実は亡くなったばかりの伯爵の
跡継ぎだということがわかる。
ところがその青年は、下町訛り丸出しで、何から何まで下品な男。
遺言執行人である公爵夫人は彼を伯爵にふさわしい紳士になるよう教育を始めるが・・・。

というストーリー。
「マイ フェア レディ」の男性版みたいな感じです。

ダンスが多め、観客も一緒になって歌い、踊れる、
とにかく明るくて楽しいミュージカルでした。
タップダンスがカッコよかったです。
それと、主人公の青年もその恋人も若手の俳優さんなのですが、
歌もダンスも上手だった~!
特にヒロインが上手で声量もあって感激しました。

でも実は一番オモシロかったのは・・・ノリノリだった指揮者の方だったかも♪
オーケストラの方々が目立つミュージカルでしたね。

2階席だったのですが、1階だと観客席まで俳優さんたちが下りてきて踊るので、
より楽しめそうでした。
機会があったらまた観に行きたいです☆
[PR]
by nojidon | 2006-06-08 23:09 | おでかけ

写真展

e0078331_23343616.jpg

307CC乗りのどうみょうさんの写真展にお邪魔してきました。

モノクロの写真は、想像力をかきたてられますね。
同じモノクロでも、写真によって温かみを感じたり、逆にシャープな感じだったり。
いろいろあるのに驚きました。
ありふれた風景の中で、普通だったら気付かず通り過ぎてしまうようなものに
目を留めるどうみょうさんの感性を、羨ましいと思いました。
何事もボーッと見過ごしてしまう私は、もったいない人生を生きているのかも・・・。

写真展で発音記号!さんご夫妻に出会いました。
どうみょうさんとのカメラ談義に花が咲いていましたよ。(*^-^*)
307CC乗りって、カメラ好きな方が多いと思いません?
[PR]
by nojidon | 2006-05-14 23:57 | おでかけ

チャングム展

e0078331_0254998.jpg

母と一緒に、日本橋三越で開催中の「宮廷女官 チャングムの誓い展」を見てきました。

土曜日の夜NHKで放送中の「チャングムの誓い」を、皆さんご存知ですか?
以前NHK-BSで放送していた時は知らなかったのですが、
NHKで放送するようになってから母がハマり、つられて私も、
そしてjaraもハマってしまった韓国のドラマです。

韓国ドラマというと、ベタベタドロドロな恋愛ドラマというイメージでしたが、
「チャングムの誓い」は、朝鮮王朝の宮廷に仕えた女官が、
宮中に渦巻く不正や陰謀に立ち向かい、一介の料理人から追うの主治医まで上りつめる
サクセスストーリーです。(転載・・・)
過去の因縁、復讐、政治的陰謀、師弟愛、そしてほんのり恋愛模様もあったりして。
もぅ~とにかく面白いドラマなんですよ~!

「チャングム展」ではドラマで使った衣装や道具類の展示、セットの再現、
宮廷料理のレプリカなど、見ごたえ充分。
時代背景の勉強にもなり、ますますドラマが楽しく見られそうです。
チャングムファンの方々、オススメですよ~。
[PR]
by nojidon | 2006-05-08 23:25 | おでかけ

幕張へ

e0078331_1141405.jpg

GW2日目の昨日は、幕張に行ってきました。

幕張でケーキを食べたいと思ってネットで検索したら、
「幕張プリンスホテルのサンドウィッチ&ケーキバイキング」が目に付いてしまい・・・
行っちゃいました!!(T∇T)
でもって食べちゃいました!15種類のケーキを二人で・・・。
うっうっ。
とっても美味しかったです。
50階だったので見晴らしも良かったし。
場所によってはマリンスタジアムが丸見えなんですね~。

お腹いっぱいになったところで、コストコ(幕張店)へ。
ミシュランタイヤ1本1,600円オフのクーポンがあるので見に行ったのですが、
くーちゃんに合うサイズはありませんでした。うむぅ、残念。
食料品や雑貨は先日買ったばかりなので、今回はナシです!

次に、期間限定でOAKLEYが出店しているというので、ガーデンウォーク幕張へ。
jaraが楽しそうにお買物してました。サングラス、何本目ですか?

最後にカルフールに寄って、帰ってきました。
なんか・・・買物ばっかり。(^-^;

帰りの首都高はちょっと渋滞。
今年はいつも以上に混雑しているように感じます。
[PR]
by nojidon | 2006-05-05 11:55 | おでかけ

GWはじまり~

ぷじょ乗りの方々のブログやら日記を拝見していると、
あちこちへお出かけしていらっしゃるご様子。羨ましいコトです・・・。

我々はといいますと、今日からGW。
初日の今日はjaraの実家のお墓参りに行ってきました。
両親も一緒なので、ぐれ子でお出かけです。
大渋滞の東北道は使わず、首都高を与野で下りてあとはえっちらおっちら下道を。
おかげで渋滞に巻き込まれなくて済みました。

新しいお墓はとってもキレイで、しかも洋風(横長?のお墓)だったので新鮮でした。
今はいろんなお墓のカタチがあるんですね~。

帰りは電車で帰ってきました。(父がお酒を飲んだため。笑)
実家に寄ったjaraとぐれ子が帰ってくる頃には、渋滞が解消されているといいけれど。
上りだから、どうかなぁ~。
[PR]
by nojidon | 2006-05-03 16:47 | おでかけ

久々コストコ

e0078331_2154760.jpg

とっても久しぶりに多摩境のコストコに行ってきました。
jaraはお仕事なので、両親と一緒です。

コストコでいつも買うのが、さくら用のウ○チ袋とペットシーツ。
ウ○チ袋はポイ太くんを愛用。
とっても使いやすいのでオススメですよ。

あとは大量にあっても腐らない洗剤類やらペーパー類やら。
でも近所のドラッグストアの方が安い場合もあるので気をつけないと。
お米やお肉は確実に安いです!
コストコへ行ったあとはいつも冷蔵庫&冷凍庫がパンパンです・・・。(^-^;

写真は、ペルー産のホワイトアスパラ。旬ですね。
グリーンアスパラよりも青臭さがなくて美味しいです。
アスパラ好きのさくらも大満足でした♪
[PR]
by nojidon | 2006-05-01 22:14 | おでかけ

子ぎつねヘレン

e0078331_2230227.jpg

姪甥に付き合って、映画「子ぎつねヘレン」を観てきました。
脳に障害があるせいで、視覚・聴覚・嗅覚が不自由な子ぎつねのお話。
実話がもとになっています。

北海道の風景と、ヘレンのかわいさ満載の映画。
もぅ~、ホントにかわいい!
きつねと柴犬って似てますよねっ!?

ヘレンが死んじゃうところでは泣いちゃいました。(ノ_・。)
でも、もっとドバーっと泣くかと思っていたので、ちょっと予想外。
思ったよりサラッとしたシーンになっていました。
ま、それもいいかもね。子供向けの映画だし・・・。


映画のあとうちに来た姪甥たちは、
さくらのことを「ヘレン」と呼んでいました。
うちのこは子ぎつねじゃなくて、古ぎつねですけど。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2006-04-07 22:43 | おでかけ