カテゴリ:おいしいもの( 283 )

ル・ポミエ

e0078331_033479.jpg
今日オープンしたケーキ屋さん、「Le Pommier」のケーキです。

jaraに買ってきてもらったので、ケーキの名前がわかりません・・・。
マドレーヌはしっとりしていてとても美味しかった。
左のシトラスのタルトは口当たりはねっとり濃厚だけれど酸味が爽やか。
右のフロマージュのムースは中にベリーのソースが入っていて、
ムースはふわんとしていてとっても美味しかった。
どちらも甘みがしっかりしていました。

名前を調べなくちゃいけないし、
また買いに行こう・・・。フフフ。
[PR]
by nojidon | 2005-10-17 23:43 | おいしいもの

お肉三昧

jaraのお誕生日のお祝いに、バルバッコア・グリルへ行きました。
ここへ行くのはちょうど1年ぶり。
jaraのお祝いディナーはバルバッコア、というのが定番になりつつあります。(^-^;

バルバッコアはブラジル・サンパウロに本店がある、シュラスコのお店です。
牛肉・豚肉・鶏肉・ラム肉など、しかもいろいろな部位のお肉が食べ放題。
もう、詰め込みすぎでお腹いっぱいです。

私の目当ては、お肉はもちろんですが、デザートの「クレーム・ド・マンゴー」!
バニラアイスクリームとマンゴーピューレをミックスした、
それはそれは美味しいデザートなのです☆

今回初めて食べてみた「キンヂン」というブラジルのプリン(ココナッツ味)も、
とても美味しかったですよ~。

バルバッコアに行かれた方は、ぜひ。
[PR]
by nojidon | 2005-10-08 21:39 | おいしいもの

宮崎みやげ

e0078331_0414091.jpg

jaraにリクエストした宮崎みやげ。
「お菓子処 わらべ」のチーズ饅頭です。

柔らかめのサブレのようなサクッとした生地の中に、チーズが入っています。
あまりチーズの味が強くないので、違和感ナシ。
とってもおいしかったですよ~。

冷蔵庫で3日間しか保たないので、お早めにお召し上がりください。(*^-^*)
[PR]
by nojidon | 2005-09-27 23:57 | おいしいもの