カテゴリ:307CCくーちゃん( 124 )

イチョウとくーちゃん

e0078331_0142462.jpg
いつもは神宮外苑の銀杏並木ですが、
今回は世田谷区三宿の自衛隊中央病院付近の銀杏並木にて。
まだちょっと早いですが、そこそこ黄金色でキレイでした。
見頃までは、まだあと2週間くらいあるかなぁ。
[PR]
by nojidon | 2011-11-24 23:13 | 307CCくーちゃん

French Blue Meeting 2011

e0078331_21323438.jpg
先週末は長野県の車山高原で年に一度のフランス車のお祭り、
フレンチブルーミーティング(FBM)2011が開催されました。
我が家も4年ぶりに参加してきましたよ~!

CdeC(307CCオーナーズクラブ)恒例の早朝集合&隊列入場は泣く泣く諦め、
朝4時に起きて支度、6時に若を起こして朝ごはんを食べさせて、7時に出発。
渋滞もなく10時過ぎには車山に到着できました。
1台だけだったけど一応オープンで入場したよ・・・エライでしょ?(笑)

e0078331_21414768.jpg
駐車場ではメンバーの皆様と久しぶりの再会!
お初の方もお初のワンコもいたりして。お初の車も多かったりして・・・。
4年も経てば、そりゃイロイロ変わるよね。
車がズラリと並ぶ写真を撮るのも久しぶり!

会場では相変わらずの賑わいで、どこのお店も人がいっぱい。
特に食べ物やさんがすごかったな。お店も増えた気がします。
ミニカーのお店では特に気になるものもなく。
jaraが205CTIのカタログ(すっごい昔の)を買ったくらい。
あとはいつものドミニクドゥーセでプチフィナンシェを買いました。
でも、今回はあまりじっくり見て回らなかったな。
ジムカーナも午前中だったみたいだし、イベント系も全然見なかった・・・。
ちょっと失敗。

e0078331_2143086.jpg
後半は駐車場でまったりとおしゃべりや、じゃんけん大会で盛り上がりました。
久しぶりにじゃんけんの指揮を取らせていただきましたが・・・
やり方を忘れちゃってたりして。
我が家もいくつか景品をゲット。ミニカーは若のおもちゃになりました。
若はトミー&ヤスミンさんのところの姫君と仲良くしてもらって、楽しそうに遊んでたなぁ。
taneさんにもいっぱい遊んでもらって、ニッコニコしてたなぁ。

e0078331_2150578.jpg
車山高原周辺は紅葉がキレイでドライブも楽しめたし、空気もキレイでリフレッシュ。
あまりの天気の良さに私も若も日焼けしてしまったけれど(!)、
とても楽しめた1日でした。
さくらさんも久しぶりに山の空気を満喫できたのではないでしょうか。

後泊だった我が家はそのまま蓼科へ。
ペンションたるとという、焼きたての天然酵母パンが評判のペンションにお泊まりでした。
e0078331_21582595.jpg
食事の時も夜も、若が比較的良い子にしていてくれたので良かった~。
はしゃぎ過ぎたのか、だいぶお疲れのようでしたが・・・。
ペンションには4組宿泊していましたが、
そのうち我が家ともう1組はFBM組、しかもわんこ&赤ちゃん連れ。
ルノー セニックにお乗りのそのファミリーに、またお会いできるといいな。

翌日のことについては、また後日。
[PR]
by nojidon | 2011-10-23 22:13 | 307CCくーちゃん

車検

e0078331_14274056.jpg
くーちゃん、車検の季節です。
バッテリー交換あり、その他はいつもと大体同じ。
タイヤは2月に他店で交換済み(ミシュランPilot Sport3)。
カーナビの地図の更新をお願いしたのですがまだ完了していなく、
車は帰ってきたけどナビははずされているので、
盗難に遭ったみたいでちょっとイヤかも・・・。

今回初めて代車をお願いしたところ、207Cieloを貸していただきました。
震災の影響で車検が2週間弱かかったのですが、
震災の影響でほとんど207に乗ることがなかったのがまぁ残念なところ。

くーちゃんも8年目に突入しましたが、大きな問題もなく元気です。
子連れに2ドアはなかなかキツイけど・・・愛してるからね。(笑)
これからもよろしく!
[PR]
by nojidon | 2011-04-07 21:54 | 307CCくーちゃん

50,000キロ

e0078331_21565649.jpg
本日、くーちゃん50,000キロ達成しました。
jaraが仕事で乗っていた時だったので、私は立ち会えず残念でした。
納車から6年と4ヶ月。
ここ2年ほどはあまり乗っていなかったので、思ったより時間がかかりましたね。
今までほとんどトラブルもなく。
これからも大事に乗っていきたいと思います。
[PR]
by nojidon | 2010-08-02 22:00 | 307CCくーちゃん

12ヶ月点検

くーちゃん、先週12ヶ月点検を受けました。
1年間での走行距離は5000kmほど。ここ2年くらい距離が伸びてないです。
写真もほとんど撮ってないし・・・。ゴメンよ。

作業内容は、
12ヶ月点検
ブレーキクリーナー・クリーナー代
エンジンドレーンワッシャー交換
スパークプラグ磨耗のため交換
ブレーキパッド残量低下のため交換
エンジンオイル(QUARTZ7000)5.5L
産業廃棄物処理料
で、合計69,000円でした。

タイヤは近いうちに別所で交換予定。
大きな問題もなく、良い子です。

くーちゃんとの付き合いも7年目に突入。これからもよろしくね!
[PR]
by nojidon | 2010-03-24 22:41 | 307CCくーちゃん

鎌倉

e0078331_23383732.jpg
埼玉へお墓参り、千葉へお墓参り、おうちでのんびり、おうちでのんびり、
さくらのシャンプー(jaraは山へ)という、あまりヤル気のない5連休の後。
本日jaraが夏休みを取ったので、鎌倉にお出かけしてきました。

目的のぶ厚いホットケーキ屋さんは、連休中にあった定休日の振替でお休み。
連休明けだからちょっと心配してたんだけど…。ガッカリです。
再び行くかどうかはギモン。

気を取り直して、江ノ島方面へ。
ランチはいつも混雑の「珊瑚礁」。カレー屋さんです。
お値段ちょい高め、お味は普通、ロケーションは最高!ってことで、
駐車場にて久しぶりにくーちゃんの写真を撮ってみたり。

今日も暑かったな~。
[PR]
by nojidon | 2009-09-24 23:50 | 307CCくーちゃん

給油

<給油データ>
給油量:19.84L+40L
走行距離:485km
総走行距離:41,864km
燃費:8.46km/L
CO2総排出量:9720.8kg
平均燃費:9.80km/L

ハイオク182円/L(プリペイドカードで178円)。来月からまた値上げとか。
夏のお出かけの予定がないからまだいいけど・・・。
街乗りばかりだから燃費悪いな~。
[PR]
by nojidon | 2008-07-29 09:41 | 307CCくーちゃん

赤レンガ倉庫へ

e0078331_237022.jpg
久しぶりの遠出(という程でもないが)は、横浜赤レンガ倉庫へ。
イベント広場で開催中の横濱あいすくりん博覧会に行ってきました。
全国から名店・幻・政府公認の名店が実演販売するブースと、
100種類以上のカップアイスを販売するコーナーがあります。
カップアイスはお持ち帰りも可能です。

実演販売するのは6店舗。
少し悩んで3つを選びました。

e0078331_237276.jpgまずは秋田名物「ババヘラ・アイス」。
おばあさんがヘラでアイスを盛るから「ババヘラ」というのだそうです。
「秋田盛り」というのを注文しましたが、100円upの「バラ盛り」が本当にお花のようにとてもキレイで、そちらにすれば良かったと少し後悔しました。
味は、いちごとバナナのアイス(というよりシャーベット)で、ちょっと懐かしい感じ。
さっぱりとしていて美味しかったです。

e0078331_2374941.jpg2つめはマジックアイスの「マジックスノー(台湾式かき氷)」マンゴー味。
ふわふわのかき氷です。
クレープペーパーみたいにピラピラしていてきれい。
スプーンですくうとカサが減ってしまうのがちょっと悲しい・・・。
これもさっぱり系。美味しかったです。

e0078331_238698.jpg最後は北海道岩瀬牧場の「ホルスタインソフトクリーム」Sサイズ。
やっぱり・・・牧場ソフトが一番おいすぃ~♪
ミルク味濃厚です。
1年前や2年前に北海道で食べたソフトクリームは美味しかったよな~と思い出してしまいました。


帰り際に鹿児島天文館むじゃきの氷白熊をお土産に。
いくつものメーカーから出ている「しろくま」ですが、むじゃきが本家だそうですね。
これも楽しみです~♪

それにしても、いくつも冷たいものを食べたのに全然カラダが冷えないくらい、
暑い1日でした~。
[PR]
by nojidon | 2008-07-26 23:16 | 307CCくーちゃん

給油

しばらく給油データをサボってました・・・。

<給油データ>
給油量:47.00L
走行距離:485km
総走行距離:41,211km
燃費:10.32km/L
CO2総排出量:9569.2kg
平均燃費:9.83km/L

ハイオク164円/L(プリペイドカードでここから5円引き)。たっか~い!
翌日には180円/Lになっていた・・・。
[PR]
by nojidon | 2008-06-03 23:01 | 307CCくーちゃん

フィルター交換

e0078331_2249268.jpg
エアコンフィルターを1年振りに交換しました。
今回、フィルターはディーラーで購入。
交換は去年経験済みなので今年も自分でやることに。
使用済みフィルター(右)は去年みたいにびっくりする程黒くはなっていませんでしたが、
それでも隙間にゴミが入っていたり、結構汚れていたようです。

そして今日は洗車を念入りに。
水洗い、洗車用の粘土で汚れ取り、シャンプー、
ハセガワの零三式でボディとホイールをコーティング、ガラコでウィンドウのコーティング、
室内に掃除機をかけて、拭き掃除、レザーのお手入れ。
フルコースでくーちゃんピッカピカです☆

ちょうど洗車が終わる頃、雨が降ってきましたが・・・。
まぁ降るのは分かっていたし、屋根があるからいいかなと。(でもちょっぴり悲しい)
[PR]
by nojidon | 2008-05-05 23:09 | 307CCくーちゃん