カテゴリ:柴犬さくら( 157 )

雪やこんこ

e0078331_22394037.jpg
月曜日と違って、今日はホントに雪が降りました~。
ベランダで雪の上を歩いてみたり、雪を食べたりと少し遊んでみたけれど、
寒いから3分でおうちの中に入っちゃった。
やっぱり暖房の前がイチバンなんだわん。
[PR]
by nojidon | 2008-01-23 22:42 | 柴犬さくら

新年

e0078331_10444521.jpg
どうぞよろしくお願い致します。
今年はちょっと忙しくなる予定・・・。
[PR]
by nojidon | 2008-01-01 10:46 | 柴犬さくら

親バカレンダー

e0078331_214817100.jpg
カレンダーは毎年柴犬カレンダーを買っているのですが、
来年の分は手づくりしてみました。
名付けて「さくらカレンダー」もしくは「親バカレンダー」。(^-^;
今までのさくらの写真から12枚、主に花のせ写真を選んでみました。
A4サイズなのでちょっと小さいのですが、なかなか良く出来たと思います。
カレンダーを見るたびに「かわいぃ~♪」と言ってしまいそうです。(親ばか)

※追記
12か月分の写真を載せてみました~。
e0078331_21373196.jpg

[PR]
by nojidon | 2007-12-25 21:56 | 柴犬さくら

いちょうとさくら

e0078331_2158628.jpg
早起きして外苑いちょう並木に行ってきました。
今年のいちょうはいつもより濃い黄色だったのではないでしょうか。
とてもキレイでしたね~。

いつも通り(笑)、さくらの頭に葉っぱを乗せて写真撮影。
久しぶりだったので、軽いにもかかわらずちょっと嫌がられました。
やっぱり常に鍛えていないとダメだな・・・。

こちらも久しぶりの風景&くーちゃん写真。
e0078331_2225492.jpg
日があまり当たってなくて暗いのが残念です。

少しだけですが写真を本館にアップしましたので、
よかったらご覧下さいまし~。→コチラ(sakuraのページとcoeurのページ)
[PR]
by nojidon | 2007-12-09 23:27 | 柴犬さくら

赤い葉っぱと赤い犬

e0078331_2255726.jpg
お庭のドウダンツツジが真っ赤に染まってキレイだったので、
さくらと一緒に写真を撮りました。
今年はまだ紅葉狩りに行ってないしなぁ・・・。

ドウダンツツジはお花もかわいいし、
秋には真っ赤に紅葉するので大好きです。
[PR]
by nojidon | 2007-12-06 22:09 | 柴犬さくら

さくら、東大生になる

e0078331_23333567.jpg
私もjaraも卒業生ではモチロンないのですが、東京大学駒場祭に行ってみました。
東京大学といえば本郷ですが、教養学部は目黒区の駒場キャンパスにあるのです。
家からまぁまぁ近いので、さくらを連れて歩いて行ってみました。

e0078331_2350055.jpg
多少緑の残る銀杏並木の下には、
模擬店がズラリ。
焼きそばや焼きとりなどの定番から、甘酒、おしるこ、ワッフルまで。
さくらに「おしるこいかがですか~?」
「やきそばいかがですか~?」と勧めてくれた、
東大生のおにーさんおねーさん、面白かったです。素通りしてごめんなさいね。(笑)

駒場キャンパスには本格フレンチのレストランが入っているのですが、ランチだと800円で軽いコースが食べられるという格安さ!
今度ぜひ食べに行ってみたいものです。


駒場祭のあと、ついでに渋谷まで歩いてハチ公とさくらと一緒に写真を撮ってきました。
あの人込みの中で写真を撮るのは恥ずかしい・・・。
きっと親ばかだと思われたことでしょう。(^-^;
待ち合わせをしていた方々が、少し場所をあけてくれて恐縮でした・・・。
e0078331_2352684.jpg
     ハチせんぱい、アタシは忠犬ではないので銅像はきっと建ちませんっ。

この日歩いたのは往復で8kmほど。
よく歩きました~。(特に私・・・)
[PR]
by nojidon | 2007-11-24 23:32 | 柴犬さくら

つばさドッグラン

e0078331_23364998.jpg
城南島海浜公園内にある、つばさドッグランに行ってきました。
城南島海浜公園付近は、飛行機&307CCの写真を撮りに以前よく行きましたが、
今年の6月にドッグランがオープンしたことは知りませんでした。

ドッグランは大型犬用と小型犬用に分かれています。
到着したときには小型犬用にコーギーが1匹だけだったので、
迷わず小型犬用に入りました。
しばらくするとそのコーギーもいなくなり、ドッグラン独り占め。
とは言ってもさくらさん、ひとりでは走りません。

e0078331_23443735.jpg3人でぼーっとしていると、小さな柴犬がやってきました。
6ヶ月のあずきちゃん、動きが若いです。ぴちぴちです。
「遊ぼう!」のポーズで何度もさくらを誘ってくれますが、
おばちゃんさくらはその度に「ガウッ!」と一蹴。
まったく犬づきあいが悪いです・・・。


e0078331_23502415.jpgあずきちゃんもいなくなって、再びドッグラン独り占めとなりました。
さくらをなんとか走らせようと飼い主も一緒になって走ります。
まぁまぁ楽しそうに走ってくれたので、来て良かったと少しは思うことができました。



e0078331_2353690.jpgつばさドッグランは、利用者登録をしてから入場するというシステムです。
登録後は年1回の更新が必要ですが、登録も入場も無料です。
(ドッグラン嫌いのさくらは有料ドッグランなんかもったいなくて行けません。)

海の向こうにはフジテレビが見えたり、真上を飛行機が飛んだり、なかなか良いドッグランだと思います。
平日だったので空いていましたが、休日だとやはり混んでいるのでしょうね・・・。

本犬にしてみればドッグランに行くこと自体、ありがた迷惑だと思っているんでしょうけれどね。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2007-11-09 23:36 | 柴犬さくら

いぬの日

e0078331_2325844.jpg
夕食後、リビングのソファに寝っころがってテレビを見ていたら、
さくらが私の足にあごを乗せて寝てしまいました。
初めてだったからちょっと感激♪
体温が伝わってきて、温かかったなぁ。

そういえば今日は11月1日、「ワンワンワン」で犬の日でした。
何もしなかったー。(笑)
[PR]
by nojidon | 2007-11-01 23:05 | 柴犬さくら

再検査

e0078331_23462754.jpg
動物病院で再び尿検査をしてもらいました。
結果は、出血とバイキンはすっかりきれいになくなったものの、
Ph値が7以上とちょっと高め。
心配するほどではないですが、念のため抗生剤をあと3日飲むことになりました。
このまま体調に変化がなければもう検査は必要ないらしいです。
とりあえず落ち着いたので良かった~。

薬は、だいぶ上手に飲ませられるようになりました。
何事も経験か?
[PR]
by nojidon | 2007-10-29 23:45 | 柴犬さくら

再び膀胱炎

e0078331_13562516.jpg
※画像はイメージです。

さくらさん、今朝のお散歩でまた血尿が出ました。
過去に経験済みなので、ビックリはしましたが慌てず騒がず(笑)。
一度家に帰ってお水を飲んだのを確認して、
しばらく経ってから再びお散歩。
そこで採尿して、動物病院へ行きました。

検査結果は前回と同じような感じ。
ただ結石はなくて、バクテリアが増殖(!)しているらしい・・・。
外部からバイ菌が入っちゃった、っていう可能性が高いかな?
抗生物質と止血剤を飲んで様子見です。

早く良くなるといいな。
薬飲ませるのニガテなんだもん。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2007-10-24 21:48 | 柴犬さくら