カテゴリ:柴犬さくら( 157 )

ツツジとさくら

e0078331_0283569.jpg
お庭の満開のツツジを見て、「さくらの出番だっ!」
ってことで頭に乗せてみました。

さくらさん、余裕の笑顔?
・・・いえいえ、暑くてハァハァしていただけです。(^-^;
(たぶん本犬は不本意だと思われ・・・)
[PR]
by nojidon | 2008-05-07 23:27 | 柴犬さくら

蒲公英とさくら

e0078331_142285.jpg
伊豆高原での1シーン。
蒲公英を乗せられてご満悦ご不満のさくらさん。
最近は小さいお花だと1輪だと物足りなくて、数が増えてきています。
(犯人はjaraですよ。私じゃないですヨ。)


e0078331_1424740.jpg
ついでに、桜が束で落ちていたので乗せてみました。
こうなってくるとなんだか気の毒?(⌒▽⌒;)

どちらも体が斜めになってるな~。
相当イヤなんだろうなぁ。
[PR]
by nojidon | 2008-04-18 14:07 | 柴犬さくら

伊豆高原お花見旅行

e0078331_082833.jpg
さくらとjaraと3人で旅行するのも最後かな、ということで、
伊豆高原わんわんパラダイスホテルにお泊りしてきました。

2年半振りの伊豆高原わんパラ。
まずは砂地のドッグランでさくらを走らせます。
と言ってもひとりでは走らないので、飼い主が一緒に走らないといけません。
でも人間じゃあんまりスピードが出ない・・・。
もっとぐるぐる走り回ればいいのに。
ホントさくらってドッグランに連れて行き甲斐がないなぁ。(^-^;

e0078331_085221.jpg
翌日には人工芝のドッグガーデンでアジリティ体験。
前回も少しやらせてみましたが、今回もやはり腰が引けてます・・・。
一番楽しそうにしてたのは、ドッグガーデンにあったホースでの水遊び。
それってうちのお庭でやってることじゃん・・・。
まったくお出かけ甲斐が無いったら。(^-^;

ホテル内にわんこフォトスタジオがオープンしたとかで、
「宿泊者は撮影&インデックスプリント無料」の言葉に惹かれ、
撮影してもらっちゃいました。
ところがインデックスプリントなんかで満足できるハズもなく・・・
1枚1,400円もするプリントを2枚も頼んでしまいました。(笑)
デジタル一眼で撮影&2Lプリントなんて、家でもできるのにねぇ~。
ま、プロに撮ってもらうなんてめったにないコトですから・・・と言い訳してみたり。

e0078331_0104787.jpg
伊豆高原の駅近くの桜並木はちょうど満開!
歩いている人がたくさんいましたよ。
私たちはクルマで通り抜けただけですが、桜のトンネルが本当にキレイ。
ぽかぽか陽気で気持ちの良いオープンドライブでした。
[PR]
by nojidon | 2008-04-03 23:07 | 柴犬さくら

わんパラ

e0078331_23422100.jpg
今日は伊豆高原わんわんパラダイスでお泊まり。
ドッグランで無理やり走らされたりしてお疲れのさくらさん。
明日は桜並木で撮影ですぞ!
[PR]
by nojidon | 2008-04-01 23:04 | 柴犬さくら

椿とさくら

e0078331_1335405.jpg
地面にぽとりと落ちている、きれいな花びらのままの椿。
こりゃ~さくらさんの出番だ!ってことで、乗せてみました。

・・・・・・・・・すっごく、嫌そう。(^-^;
重そう。

春は頑張らなきゃいけないさくらさん。
ゴメンね。
でもまたやるからね。(笑)
[PR]
by nojidon | 2008-03-31 22:39 | 柴犬さくら

桜とさくら

e0078331_23182644.jpg
土曜日に毎年恒例の緑道へお花見散歩に行ったのですが、
カメラとCFカードの相性が悪く写真が撮れなかったので(泣)、
日曜日に違うところへお花見散歩に行ってきました。

日曜日は花曇り、少々寒かったので花見客も少なく、
のんびりお散歩(というか撮影)ができました。
恒例の花のせもバッチリ。
さくらサンは不満そう。(笑)

e0078331_231842100.jpg新しいいぢめ(?)→
滑り台の途中でふんばるさくら・・・。


あ~、こんな予感がしていたから、
お散歩に出るのを嫌がったのかなぁ?
[PR]
by nojidon | 2008-03-30 23:21 | 柴犬さくら

6周年

e0078331_094445.jpg
さくらがおうちにやって来て、今日で丸6年。
今やすっかり我が家のヌシって顔してるけど、
うちに来た頃は・・・イヤ、早いうちからヌシって顔してたか。(^-^;

昨日ジョイフル本田で見つけた、Deco's Dog Cafeのケーキでお祝い。
コーンのモンブランだって~見た目美味しそう!
さくらも喜んで食べていました。(きっと味わってないだろうけど・・・)

これからもよろしくね、さくらサン♪
[PR]
by nojidon | 2008-03-21 23:12 | 柴犬さくら

梅とさくら

e0078331_22421787.jpg
春らしい日が続く今日この頃。
我が家の遅咲きの梅もようやく満開となりました。
ということで・・・久しぶりの花のせ!
白梅はもう終わったので、紅梅の方。

うっふっふ・・・久しぶりだったものだから、さくらさん油断したわねっ。

さくらは梅の花が大好き。
よく落ちてる花びらを食べています。(^-^;
甘いにおいがするからかな?
[PR]
by nojidon | 2008-03-16 22:45 | 柴犬さくら

ひんやり雪

e0078331_23312965.jpg
昨日降った雪が凍ってツルツル滑る道を、
恐る恐るお散歩(さくらが引っ張るから危ないのです)したら、
ドロが跳ね上がってさくらの足が汚れていたので、そのままお庭へ突撃~!

雪の下からボールを掘り出してボール遊びをしたり、
お庭を隅から隅まで探検したりして体が火照ったのか(?)、
雪の上に伏せて体を冷やすさくらさん。
足冷たいとか言って片足上げてたりするのに、お腹は冷たくないんだ・・・?
(肉球と違って毛が生えてるからかな?)

でも、おうちに入ったら毛布の上でぬくぬく。
ホントはこっちの方が好きなんだろうなぁ。
e0078331_23315095.jpg

[PR]
by nojidon | 2008-02-04 23:30 | 柴犬さくら

さくら in 佐倉

e0078331_11122664.jpg
先週のさくらの誕生日にjaraが代休を取ったので、
千葉県佐倉市にドライブに行ってきました。
なんで佐倉市かっていうと・・・さくら市・・・だから。(^-^;
ホントは栃木県さくら市にも行きたいんですけれどね~。

佐倉市というと長嶋茂雄氏やモンキーパンチ氏が有名だそうですが、
今回はそれとは関係のないところへ。
まずは佐倉城址公園をお散歩。
広い公園で、少々の起伏もありお散歩には良さそうな公園です。
本丸跡が芝生の広場になっていて、さくらが喜んで走っていました。
思い切り走るの久しぶりじゃないかな~。
佐倉城址公園は桜の木が多く植えてあって、春にはキレイでしょうね。
隣接している国立歴史民俗博物館もおもしろそうだったな・・・。

公園お散歩の後は、武家屋敷を見学。
ここはわんこは入れないので、さくらは車でお留守番。
ついでにお蕎麦屋さんでお昼ごはん中もお留守番。(主役なのにゴメンよ~。)

e0078331_11324124.jpg
その後、印旛沼の沿岸でもお散歩しようかと佐倉ふるさと広場へ行ってみたら、
強風でものすっっっごく寒かったので、
シンボルのオランダ風車(もちろんガッチリ留めてありました)と
写真だけ撮って早々に退散しました。
ちょっと天候が悪かったな~。残念です。

→とっても寒そう・・・



e0078331_11361586.jpg
最後にホームセンターに寄ってお買物。
さくらはペット専用オープンカーにお乗りです。
注・乗り心地悪し。






さくらにとっては、お出かけするよりおうちでぬくぬくしていた方が嬉しかったかな?(^-^;
ま、何はともあれ、6歳おめでとう!
これからも元気で(いたずらっ娘で・・・)いてください。
[PR]
by nojidon | 2008-01-28 11:39 | 柴犬さくら