カテゴリ:柴犬さくら( 157 )

e0078331_23252767.jpg
東京、2年振りの積雪。
昨日の夜から降り始めた雪は、意外と早くやんでしまったようで、
朝起きたときにはだいぶ溶けてしまっていました。
いっぱい積もったらお庭で遊ぼうと思っていたのに~。

それでもベランダは真っ白。
さくらをポイッと出してみたら、寒かったのかすぐに引き返してきました。
イジワルな我々はもう一度ベランダへポイッ。
すると片足を上げて「つ、つめたい・・・。」のポーズで、ブルブル震える始末。
恨めしそうに見つめられてしまいました。

雪で楽しく遊ぶより、暖房の前で丸くなるとは・・・。
猫ですかアナタは。
[PR]
by nojidon | 2010-02-02 23:35 | 柴犬さくら

8さい

e0078331_2249276.jpg
日曜日にお誕生日だったさくらさん。
なのにさくらを置いて日月でお出かけしてしまいました。
前日に鶏ささみと白菜の蒸し料理でお祝い。
美味しそうに一気に食べていましたよ。

8歳になったさくら。
人間で言うと40代後半か…。
でも、「見た目はオバチャン、中身はコドモ」。
まだまだイタズラ盛りです。

エアコンも好きだけど、日向ぼっこの方が好き。
ぬくぬく、すやすや寝ている姿を見ると癒されます。
これからも元気で長生きしてね!
[PR]
by nojidon | 2010-01-26 23:01 | 柴犬さくら

大晦日

e0078331_22165510.jpg
さくらさん、今年最後の苦行はシャンプーでした。
手触りサラサラふかふか、良いにおい。
これで新しい年を迎えられます。

今年は我が家にとって辛いこと・悪いことがいくつも重なった年でした。
来年は穏やかな1年になるように祈るばかり。

皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
by nojidon | 2009-12-31 22:24 | 柴犬さくら

銀杏並木

e0078331_22421743.jpg
早起きして、神宮外苑の銀杏並木に行ってきました。
いつも12月に入ってから行き、だいたい見頃だったのですが、
今年はちょっと遅かったようで、半分くらい丸裸になっていました。
足元はたくさんの葉が落ちていて黄色いじゅうたんがキレイでしたが、
上をみるとやはりちょっと淋しい…。
先週がベストだったようです。

久しぶりにさくらのアタマに葉っぱをのせたら、だいぶ嫌がられてしまいました。
のせた位置も悪かったし。オヤツ持ってなかったしなぁ。
ずっとやっていなかったせいで、すっかりタダの人もといタダの犬になってしまった。(笑)
また修行するか?

e0078331_22471422.jpg
こちらもお久しぶりのくーちゃん。
最近出番ないですけれど元気です。

e0078331_22504052.jpg
早朝(でもないか)散歩お疲れさま。
足元フカフカで気持ち良かったでしょ?
[PR]
by nojidon | 2009-12-05 23:00 | 柴犬さくら

さくシャン

e0078331_22592143.jpg
月に一度のさくらシャンプーの日。
浴槽に残り湯があったので追いだきして、さくらを入れてみました。
いや、モチロン嫌がるのは分かっていたけれども。
深さ15cmくらいのプールだって嫌がるのに。
ゴメンねさくら。ヒドイ親です。
でも笑える顔~プププ。

さらに、jaraがさくらを抱っこして、お湯につかろうとしたら大暴れ。
jaraのカラダにはいくつものひっかき傷ができました。
その後無事にシャンプーは済ませましたが、
ますますお風呂嫌いになっちゃったかも…。
[PR]
by nojidon | 2009-11-28 22:58 | 柴犬さくら

パラボラさくら

e0078331_9303784.jpg
さくらが体中をかゆがってあちこちハゲハゲになってしまったので、
消毒薬を塗ってエリザベスカラーをつけました。
慣れているのか、いろいろな所にぶつかってもめげずに歩いていますが、
どうにもストレスがたまるようで・・・(ますます狂犬に)。
しばしの我慢じゃ。
[PR]
by nojidon | 2009-09-28 09:30 | 柴犬さくら

愛犬の日

e0078331_22182666.jpg
お久しぶりのさくらさん。

先月、狂犬病ワクチンとフィラリア症検査のために病院に行った時に、
ついでだからと尿検査もしてもらったら、
出血してる上に菌がいっぱいだったさくらのおしっこ。
1週間ほど止血剤と抗生剤を飲んで、だいぶ菌は減ったものの、
薬を飲むのをやめて、菌が増えるかどうか1か月ほど様子を見ましょうということに。

あれから1か月が経ち、再検査のために病院に行ってきました。
結果は、薬を飲まずにいてこれ位のおしっこならとりあえず問題はないとのこと。
そのため、延び延びになっていた狂犬病ワクチンをやっと受けることができました。

良かった良かった、一安心。
でもさくらは、前にも一度血尿が出たり結石ができてたりと、
ちょっと膀胱炎になりやすい体質かも?
というわけで、今後も定期的に検査を受けるようにしました。
色々と心配しなきゃいけない年頃になってきたしね…。

嫌いな病院に無理やり連れて行かれ、注射をされて(気付かなかったクセに)、
気が立っているさくらさん。
ペットボトルに八つ当たり、そのままあご枕にしてしょぼくれ中。
散々な「愛犬の日」になっちゃったねぇ。
[PR]
by nojidon | 2009-05-13 22:41 | 柴犬さくら

節分

e0078331_23572354.jpg
福豆は、さくらさんが8粒、

e0078331_23573869.jpg
娘は1粒(食べられないけど)、


私は………
まぁ数はいいとして。^_^;

無病息災を願って食べました。
[PR]
by nojidon | 2009-02-03 23:56 | 柴犬さくら

7さい

e0078331_23525535.jpg
今日はさくらの7回目のお誕生日。
最近さくらの天下も危うくなりつつありますが、
日々私たちを癒してくれる彼女のお誕生日を祝わないわけにはいきません。
例年だとjaraとさくらと3人で遠出していたものですが、
今年はちょっとムリということで、せめてケーキを買いに行くことに。
娘も連れて、初めて4人でお出かけです。
主役であるさくらは迷惑そうでしたが・・・。^_^;

行先は代官山のThree Dog Bakery
かわいらしいケーキの数々に悩みながら、「リトルバースデー」というケーキをチョイス。
美味しそうに、一心不乱に食べておりました。

e0078331_23533495.jpg
プレゼントはいつも通りプチプチと、フランスパンのおもちゃを。
(もちろんメインはプチプチで。)
今回のプチプチはまぁまぁ音が鳴っていた方かな?
プチプチにも色々な種類があって、気持ちよい音が鳴るのと、
ぐにゅぐにゅ穴が開いていくだけのつまらないものとあるのです。
今回のは気に入ってくれたようで良かった。

e0078331_23541269.jpg
さくらもとうとう今日からシニアの仲間入り。
ごはんもシニアのものを用意です。
いつまでも元気で長生きしておくれ。

それにしても、「チキン」で「小粒」なんて、
さくらにピッタリね!(≧∇≦)
[PR]
by nojidon | 2009-01-24 23:51 | 柴犬さくら

新年

e0078331_0231012.jpg
今年もよろしくお願いいたします。

出産時のトラブルで脳にダメージを負い、4か月以上入院していた娘と、
おうちで一緒にお正月を迎えられて本当に良かったと思います。
彼女との生活はまだ始まったばかり。
さくらはライバル登場に、嫉妬に燃えているようで・・・。(笑)

長らくおさぼりしていたブログもぼちぼち再開…できるかな?
ネタはあまり無さそうだけれど。^_^;
[PR]
by nojidon | 2009-01-01 00:34 | 柴犬さくら