カテゴリ:柴犬さくら( 157 )

新年

e0078331_129963.jpg
今年はもう少し更新したいなー
[PR]
by nojidon | 2014-01-01 23:24 | 柴犬さくら

桜とさくら

超!今更ですがせっかく写真を撮ったのでネタに。

e0078331_1415082.jpg
東京で桜が満開になった最初の週末、いつもの緑道にお花見散歩に行きました。
突然の満開に間に合わなかったのか、お花見客はまばら。
お花見している人がいても家族やカップルなど小規模なものでした。
なので歩きやすかったのですけれど・・・。

e0078331_1414091.jpg
花のせは久しぶりなのでさすがに嫌がられましたー。
さくらはお散歩以外のお出かけがとっても久しぶり。
ここのところアレルギーでずーっとカラー生活だったのですが、
かなり良くなって日中はカラーをしないで生活できるように。(夜はまだ不安)
お互いのストレスが無くなってだいぶ楽になりました。
さくらの表情も柔らかいものになりましたよ。

e0078331_1423129.jpg
きょうだいは皆通る道、ということで若も花のせ。

e0078331_1422065.jpg
小若も。
[PR]
by nojidon | 2013-04-16 23:39 | 柴犬さくら

11さい

e0078331_0504285.jpg
さくらさん、今日で11歳になりました。
人間で言うと60歳。なので還暦ですねー。
赤いちゃんちゃんこは着せられなかったけれど、せめてものラム肉でお祝い。
焼いていつものフードに混ぜてあげたらあっという間に完食でした。

このところアレルギーでカユカユだったさくらさん。
ずーっとカラー生活が続いて、それがストレスでまたカユカユ、という悪循環でしたが、
ここ数日はなんだか調子がいい様子。
カラーをはずせる時間も増えてきました。
さすがに夜など人目がなくなる時は心配でつけていますが、
昼間はなるべくはずしてあげるようにしています。

家族が増えて「また愛情が薄れるのかー」とか思っているかもしれませんが、
皆の癒しであることに変わりはありません。
いつまでも元気で長生きして欲しいものです。
[PR]
by nojidon | 2013-01-24 23:50 | 柴犬さくら

新年

e0078331_2341398.jpg
最近ゆるゆる過ぎですが今年もどうぞご贔屓に・・・。
[PR]
by nojidon | 2013-01-01 00:00 | 柴犬さくら

10さい

e0078331_238696.jpg
さくらさん、今日で10歳になりました。
節目の年ですねー。早いものです。
もともとあまりキャピキャピする方ではないので、
「動きが鈍くなって年を取ったなーって感じ」は無いし、
白い毛は増えたけど、赤毛が濃いのでそんなに年には見えないし、
時々リビング中をどたどた走り回ることもまだあるし、
まぁまだ若いかな?と思っております。

お誕生日のごちそう(?)はいつものフードに焼いたいわしをトッピング。
柴犬ってボケやすいらしいので、DHAを補給です。(笑)
プレゼントはぷちぷちロール。安上がりって言わないでネ。

e0078331_2382011.jpg
やっぱりハマるわ~。


e0078331_2383698.jpg
満足♪


最近は若にフードやお野菜を餌づけされて、少し仲良くなった様子。(単純さん)
相変わらずカミカミはされているけれど、もっと仲良くなってくれるといいな。
さくらさん、これからも元気で家族を癒してね!
[PR]
by nojidon | 2012-01-24 23:06 | 柴犬さくら

新年

e0078331_1352648.jpg
相変わらずののんびり更新ですが、今年もどうぞご贔屓に。
[PR]
by nojidon | 2012-01-01 01:38 | 柴犬さくら

ブランコ

さくらがまだいたいけな仔犬だった頃、
お散歩担当だった母が、何の気まぐれかさくらを抱いてブランコに乗ったところ、
「もちゃ、もちゃ」し始めて、どうやら酔ってしまったらしいという話を
聞いたことがありました。
車酔いの時と同じ状態ですね。

今でこそ車にも慣れて酔うことはほとんどなくなったさくらですが、
仔犬の頃は酔い止めの薬を使ったこともありました。
でも、ブランコで酔うとは・・・?(笑)

e0078331_2256512.jpg
先日久しぶりに一緒にブランコに乗ってみました。
さすがに「もちゃ、もちゃ」はしませんでしたが、この迷惑そうな顔・・・。

やっぱり、ブランコはキライなのね。(当たり前?)
[PR]
by nojidon | 2011-11-18 23:07 | 柴犬さくら

桜とさくらと若

e0078331_23442119.jpg
先週末に満開だった桜。
毎年恒例、近所の緑道にお花見散歩に行ってきました。
いつもはお昼前に行くのに今回は午後だったからか、
選挙で出かけたついでに行った人が多かったのか、
前日が雨だったからか?
例年より多くの花見客がいて驚きました。

高い所にさくらを乗せて写真を撮っていたら、
10人くらい人だかりができてアイドル気分。(笑)
たくさん写真を撮っていただいたようで・・・有難いことです。
やっぱり桜と柴犬って似合うもんね!?

e0078331_23444873.jpg
若は初めての桜。
と言っても全然見てなかったけどね。(笑)
来年はお弁当を持ってちゃんとお花見しようかな?

e0078331_2345328.jpg
束で落ちてた桜を乗せて。
ちょっとしおれてるのが残念。
まぁ9歳のさくらにはちょうどいいか?って言ったら、
「失礼ね!」って顔で振り返ったの。
聞こえちゃったか、ごめんごめん。
いつまでもかわいい我が家のアイドルですよ。
[PR]
by nojidon | 2011-04-15 23:35 | 柴犬さくら

狂犬病予防

e0078331_2128934.jpg
4月は狂犬病予防注射の月。
そのついでにフィラリアの血液検査をして、
感染していなかったので7ヶ月分の予防薬をもらう。
これがさくらが通っている動物病院の流れですが、
今年もそれにプラスして健康診断をしてもらいました。
後日出た検査結果は良好。

そして昨秋からくすぶっていたアレルギーもかなり良くなり、
痒みが酷くて掻いてハゲハゲだったところにも毛が生えてキレイになってきました。
ずーっと心配していたので、本当に良かった・・・!!

注射や採血で痛い思いはさせてしまうけれど、
もろもろ良い結果となって嬉しい限りです。
[PR]
by nojidon | 2011-04-14 21:46 | 柴犬さくら

9さい

e0078331_23494153.jpg
さくらさん、今日で9歳になりました。
人間でいうと52歳くらい。
だいぶ白い毛が増えてきて、見た目老けてきた感じ・・・。
あんまり動きが激しくなくなってきたけれど、
相変わらず家から見える塀の上を猫が歩いていればわんわか吠えるし、
まだまだ元気です。

「この子たちは特別な1日より、いつもと同じ1日を過ごすことを何より望んでいる」
という獣医さんの言葉に従い、お誕生日だからといって特に何もしない1日でしたが。(笑)
まぁその言葉のせいだけじゃなくて、
10月くらいから口元のアレルギー性のかぶれがずーっとくすぶっていて、
変な食べ物もあげられないし、おもちゃや大好きなプチプチも我慢させている状態。
良くなってきたな~と思うと、何かで擦れてまた赤くなる、の繰り返しなのです。
カラーつけっぱなしもいい加減かわいそうだし、早く良くなってくれるといいのですが・・・。

まぁ何はともあれ、お誕生日おめでとう!
元気で長生きしておくれ~。
[PR]
by nojidon | 2011-01-24 22:37 | 柴犬さくら