6か月

e0078331_2238224.jpg
呼び名:しーちゃん、しーし など
星座:獅子座(ここポイント☆)

早いもので、生後6か月が過ぎました。
仮死状態で生まれた彼女は、
NICU(新生児集中治療室)に2か月、一般病棟に移って2か月、入院していました。
退院後、中4日で再入院になるというハプニングもありましたが、
再退院してからは、そこそこ順調に過ごしています。

ダメージを受けた脳に対しては、とにかく刺激が大事。
日々、マッサージしたり話しかけたりしていますが、
刺激がまだまだ足りないんじゃないかと、悩んだり焦ったりするばかり。
かと思うと、娘のペースでのんびりやっていけばいいんだと悟ったり。
その繰り返しです。

どうして私たちの身にこんなことが起こったのだろう?
いまだに、そう思うことが時々ありますが、
そんなことを考えていても仕方ないので、前向きに頑張っていこうと思っています。
今後なるべく多くの機能が回復することを願って。
[PR]
by nojidon | 2009-02-06 22:38 | あかんぼ
<< ホームベーカリー 節分 >>