瀬田亭

e0078331_10345862.jpg
jaraの2ヵ月半早い誕生日のお祝いに(笑)、ビストロ瀬田亭に行きました。
オープンしてまだ半年ほどのお店ですが、神戸では25年もやっていたそうです。
当時ではかなり珍しかった、「フランコ・ジャポネーズ」(日仏融合料理)を確立した
有名なシェフだそうで・・・。
でもシェフも他の方々も皆さん気さくで雰囲気の良いお店でした。

カンジンのお料理はというと、これが大満足。
ポン酢やお味噌を使ったソースが美味しいし(日本人だな~)、
冷たいコーンスープはとうもろこしをそのまま食べているような感じ、
メインの牛スネ肉の赤ワイン煮はナイフがいらないくらいの柔らかさ。
月替わりのコース(3700円)を注文したのですが、コストパフォーマンス高すぎです。
毎月通いたくなりました。
と言っても、しばらくは家族揃っての外食はお預けです。
淋しいけれど仕方ない、2~3年のガマンかな。
[PR]
by nojidon | 2008-07-19 23:32 | おいしいもの
<< 赤レンガ倉庫へ バウムクーヘン >>