東京みやげ

先日飛行機を見に羽田空港に行ったら東京みやげをいろいろと売っていたので、
たまには地元みやげも食べなくてはと思い(笑)、ためしに2つ買ってみました。

e0078331_22451636.jpg
まずは銀座中条の「大あくび」。
試食させていただいて、jaraが気に入って購入。
豆乳で炊いたあずきをお餅に重ねた、赤福に似た和菓子です。
あんこがなめらかで美味しかった~♪
でも日持ちがしないのが難点ですね。

e0078331_22453253.jpg
もうひとつは東京ばな奈の「しっとりクーヘン」。
東京ばな奈「見ぃつけたっ」は一度食べてみたいと思っているのですが、
ついバウムクーヘンに目が行ってしまって、今回はこちらを購入。
バナナプレーン、チョコバナナ、チョコレートの3層になっていてしっとり美味しかったです。
今度は「見ぃつけたっ」を買わなくては。
[PR]
by nojidon | 2008-06-04 23:16 | おいしいもの
<< organic deli ムニロ >>