人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

お花見_e0078331_223067.jpg
土曜日、一家4人と1匹で神奈川県松田町のさくら祭りに行ってきました。
場所は東名高速大井松田ICのすぐ近くです。

お花見_e0078331_22414795.jpg
河津桜と菜の花が一緒に楽しめ、場所によっては富士山も見えるというロケーション。
多くの人が春を求めてやって来ていました。
我が家は8時前に到着したのですが、駐車場はすでに満車。
空くまで30分ほど待ったでしょうか。
周辺には臨時駐車場があって、会場までシャトルバスが出ているので、
それを利用してもいいかもしれません。

桜と菜の花が咲いている所はそれほど広くなく、
のんびり見て回っても1時間くらいで往復できます。
ちょっとした山になっているのですが、それほど大変ではありません。
施設内に入るのでなければわんこもOKです。

土曜日はちょうど満開になった直後とのことでしたが、
すでに葉が出ている木がある一方で、まだ蕾がたくさん残っている木もあったりで、
あと1週間は楽しめそうですね。

それにしても桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストが本当にキレイ。
ついでにさくらの茶色も含めた三色でバッチリです。(親バカ)
人出は多かったけれど、ぽかぽか陽気の中ちょっとしたお山散歩で、
さくらも楽しめたのではないでしょうか。
お花見_e0078331_22422253.jpg

by nojidon | 2008-03-09 22:52 | おでかけ
<< さよなら、ぐれこさん フエ料理 >>