フエ料理

e0078331_11163784.jpg
泉岳寺にある、フエ料理(ベトナム宮廷料理)のお店「フースアン」に行ってきました。
このお店はベトナムに本店があり、シェフは本店から招いているそうです。
選んだのは全10品のフエコース。
まずは定番の生春巻、そして揚げ春巻などのお馴染み料理が出ますが、
その後はフエ風海老しんじょう、揚げ餅に焼いたチキンを載せて食べるものなど、
ちょっと珍しいものが続きます。

e0078331_11165286.jpg
シメは蓮の葉に包んで蒸したご飯。海老の身がたっぷりです。
お好みでニョクマムをかけていただきます。

海老や野菜が多めでヘルシーな感じ。
スイートチリなどのタレが美味しかったですが、
先月ベトナム本店で食べた両親によると、
本店の方がもっとハッキリした味で美味しかったとか・・・。
確かに全体的に優しい味でちょっと物足りなかった気はします。
それでも珍しいものを食べられたので良かったです。
生春巻や揚げ春巻はすごく美味しかったし。

ボリュームがすごくて、お腹いっぱい。
帰りは品川まで15分ほど歩いて行きました。
[PR]
by nojidon | 2008-03-08 22:15 | おいしいもの
<< お花見 春を見つけに >>