吉祥寺ランチ

e0078331_16175771.jpg
今日は高校時代のお友達と吉祥寺でランチ。
東急百貨店の裏手の方にある「まめ蔵」という老舗カレー屋さんで、
チキンカレーをいただく。(らっきょうと福神漬は食べ放題)
欧風カレー、つまりは家庭のカレーっぽい見た目だけれど、
おうちカレーとはまたちょっと違った美味しさ。
ひと口目だと「ちょっと甘め?」と思うのだけれど、
続けて食べるとじんわり暖かくなってくる感じのほどよい辛さで、美味しかったです。

カレーの後は「多奈加亭」で紅茶のシフォンと白桃紅茶をいただく。
ここのお茶セットは優雅な気分にさせてくれますね~。

友達は毎年夏に海外辺境ツアーを行っているのですが、
去年はケニアのサファリパークでキャンプの体験をしたとかで、
壮絶なお話を聞けたのが面白かったです。
よく生きて帰ってこれたな、と。(笑)
[PR]
by nojidon | 2008-02-09 16:31 | おでかけ
<< ディーラーにて ひんやり雪 >>