さくら in 佐倉

e0078331_11122664.jpg
先週のさくらの誕生日にjaraが代休を取ったので、
千葉県佐倉市にドライブに行ってきました。
なんで佐倉市かっていうと・・・さくら市・・・だから。(^-^;
ホントは栃木県さくら市にも行きたいんですけれどね~。

佐倉市というと長嶋茂雄氏やモンキーパンチ氏が有名だそうですが、
今回はそれとは関係のないところへ。
まずは佐倉城址公園をお散歩。
広い公園で、少々の起伏もありお散歩には良さそうな公園です。
本丸跡が芝生の広場になっていて、さくらが喜んで走っていました。
思い切り走るの久しぶりじゃないかな~。
佐倉城址公園は桜の木が多く植えてあって、春にはキレイでしょうね。
隣接している国立歴史民俗博物館もおもしろそうだったな・・・。

公園お散歩の後は、武家屋敷を見学。
ここはわんこは入れないので、さくらは車でお留守番。
ついでにお蕎麦屋さんでお昼ごはん中もお留守番。(主役なのにゴメンよ~。)

e0078331_11324124.jpg
その後、印旛沼の沿岸でもお散歩しようかと佐倉ふるさと広場へ行ってみたら、
強風でものすっっっごく寒かったので、
シンボルのオランダ風車(もちろんガッチリ留めてありました)と
写真だけ撮って早々に退散しました。
ちょっと天候が悪かったな~。残念です。

→とっても寒そう・・・



e0078331_11361586.jpg
最後にホームセンターに寄ってお買物。
さくらはペット専用オープンカーにお乗りです。
注・乗り心地悪し。






さくらにとっては、お出かけするよりおうちでぬくぬくしていた方が嬉しかったかな?(^-^;
ま、何はともあれ、6歳おめでとう!
これからも元気で(いたずらっ娘で・・・)いてください。
[PR]
by nojidon | 2008-01-28 11:39 | 柴犬さくら
<< ひんやり雪 雪やこんこ >>