さくら、東大生になる

e0078331_23333567.jpg
私もjaraも卒業生ではモチロンないのですが、東京大学駒場祭に行ってみました。
東京大学といえば本郷ですが、教養学部は目黒区の駒場キャンパスにあるのです。
家からまぁまぁ近いので、さくらを連れて歩いて行ってみました。

e0078331_2350055.jpg
多少緑の残る銀杏並木の下には、
模擬店がズラリ。
焼きそばや焼きとりなどの定番から、甘酒、おしるこ、ワッフルまで。
さくらに「おしるこいかがですか~?」
「やきそばいかがですか~?」と勧めてくれた、
東大生のおにーさんおねーさん、面白かったです。素通りしてごめんなさいね。(笑)

駒場キャンパスには本格フレンチのレストランが入っているのですが、ランチだと800円で軽いコースが食べられるという格安さ!
今度ぜひ食べに行ってみたいものです。


駒場祭のあと、ついでに渋谷まで歩いてハチ公とさくらと一緒に写真を撮ってきました。
あの人込みの中で写真を撮るのは恥ずかしい・・・。
きっと親ばかだと思われたことでしょう。(^-^;
待ち合わせをしていた方々が、少し場所をあけてくれて恐縮でした・・・。
e0078331_2352684.jpg
     ハチせんぱい、アタシは忠犬ではないので銅像はきっと建ちませんっ。

この日歩いたのは往復で8kmほど。
よく歩きました~。(特に私・・・)
[PR]
by nojidon | 2007-11-24 23:32 | 柴犬さくら
<< 明石みやげ シトロエン世田谷 >>