車海老と格闘?

e0078331_16123366.jpg
お中元でいただいた車海老がまだ活きていたので、さくらに見せてみました。
びよんびよんと動く海老に大興奮のさくらさん、わうわう吠えて、戦闘態勢。(^-^;
そういえば5年前にも同じコトしたっけ・・・。

でもわんこに甲殻類はダメなので、見せるだけ見せて後は人間のお腹の中に。(笑)
塩焼きにしていただきました。

一緒に活サザエも入っていたのですが、
貝類があまり好きじゃない上に、
あの先っちょの緑色したぐるぐる(サザエの内臓)がも~いや~~~!!
母と二人でギャーギャー言いながら捌きました・・・。
あーやだ。
[PR]
by nojidon | 2007-07-12 22:23 | 柴犬さくら
<< 小ざさ 大阪みやげ >>