人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気を遣う2歳児

連休2日目の今日は、jaraの実家へ行きました。
名古屋に住む義兄家族とは久しぶりの対面。
2歳半の姪っ子は成長著しく、
前会ったときは赤ちゃん赤ちゃんしてたのに、もうベラベラしゃべってました。

面白かったのが、義兄に「パパとお風呂入ろうかー」と言われると、
少し泣き顔で「やだ~ママと入る~パパは明日~」と言うのです。
でも明日になってもやっぱり「パパは明日」と言うそうです。
姪っこはパパとのお風呂が嫌いらしいのですが、
「パパと入るのはイヤ」と言わないところがエライですよね~。
2歳半ながら気を遣っているのかしら。(笑)

ところで昨日の行きは高速が混んでいたのでオール下道で行ったのですが、
(下道でも1時間半くらいで着きましたが)
都内は警察の取り締まりがいっぱいでした。
環七なんて40km/h制限なので注意しないとキケンですね。
昔jaraが捕まったのもGW中だったしね・・・。(と塩をぬってみる)
by nojidon | 2007-04-29 23:17 | おでかけ
<< 給油 抜け毛の使いみち >>