抜け毛の使いみち

e0078331_15442266.jpg
さくらのブラッシングをしていたら、ごっそり毛が抜けるようになったので、
去年と同じように、スズメさんにプレゼントしました。
抜けた毛を小分けにして丸めて、お庭の梅の木にセット。
しばらくするとスズメさんたちがやってきて、くちばしで上手にくわえて持って行きます。
一羽につき一玉と思って提供しているつもりですが、
だいたいは一羽で二玉くわえて持って行くようです。
飛んで行く途中で落とす子もいたりして、なかなか笑えます。
あんまり欲張っちゃーいけませんヨ。

この間、玄関先でさくらと一緒にスズメさんたちを見ていたら、
2mくらいまで近付いてくる子がいました。
「あそこに大きな毛玉が落ちてる~」と思われたのかな。
そのうち直接さくらから毛を抜いていったりして・・・。
[PR]
by nojidon | 2007-04-28 15:54 | 柴犬さくら
<< 気を遣う2歳児 SECOND HOUSE >>