人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海・箱根・西湖へ

土曜日、西方面へドライブに行きました。

まずは熱海から。
熱海へ行くと必ず「ほていや」さんの蒸しパンを買っているのですが、
日曜定休のはずのお店が土曜日だというのに閉まっていました。
しかも「3月末で閉店、4月12日からマックスバリュ熱海店で新規開店」の張り紙が。
せっかく買いに来たのに、そりゃないよ~!と大ショックを受けましたが、
ついでに寄ってみたマックスバリュ熱海店で、なんと試験製造中。
無事に買うことができました。良かった!

熱海・箱根・西湖へ_e0078331_2334894.jpg
早速海岸のベンチでいただきました。
今後マックスバリュのベーカリー部門の柱とするそうですから、
他のマックスバリュでも買えるようになるかもしれませんね。
うちから一番近いのは・・・平塚店?
でもチェーン展開するのは、
嬉しいような残念なような、
複雑な気分です。

海岸でさくらのお散歩をしたあとは、
箱根ターンパイクから名称変更した「トーヨータイヤターンパイク」へ、
桜とくーちゃんの写真を撮りに行きました・・・が、桜がほとんど咲いていない!
もう散ってしまったのか? いやいや、そんなハズはありません。
まだ早かったのか・・・。
去年の同じ頃に行ったときには、見事に満開だったのにな。
今年は桜&くーちゃんの写真は撮れないかもしれません。

そのまま更に西へ進み、西湖へ行きました。
湖岸へクルマを入れられる所があると聞き、場所探しです。
目指す場所はすぐに見つかったものの、
時間が遅かった上に、移動中から降っていた雨のおかげで富士山は見えず。
ここはまたリベンジしなくては。
熱海・箱根・西湖へ_e0078331_23159100.jpg

by nojidon | 2007-04-08 23:19 | 307CCくーちゃん
<< お注射 給油 >>