愛犬バトン

柴犬つながり、そして高校・大学の先輩、ココア日和のきくさんから
愛犬バトンが回ってきました。
謹んでお受けいたします。

①愛犬の名前の由来は?
   桜が咲いている頃におうちにやって来たから「さくら」にしました。
   出会いから4日後のことです。

②呼び名はそのまま?
   「さく~」とか「さくちゃん」。たまに「さくティ」とか。
   イタズラしたときは「ばかさく」。
   「さくら」と呼ぶことは滅多にないですねぇ。

③今、犬欲しい病?
   仔犬を見ると欲しくなるけど、現実的にムリ。
   さくらも嫌がるだろうし・・・(犬嫌いですからネ)。

④もし飼うなら犬種は?
   とーぜん柴犬! 黒柴がいいかなぁ。
   あっでも川上犬もいいかも~♪(妄想)

⑤行けるなら犬とどこへ行きたい?
   やっぱり愛車で北海道!
   フェリーでペットスペースに預けなければいけないのがネック。

⑥そこに行って何がしたい?
   美瑛とかの広~い丘陵地で思いっきり走らせたい。
   でも畑だからわんこ入れちゃダメかも・・・。
   しかもさくらはあんまり走らないかも・・・。(T-T)

⑦あなたの愛犬の夢は何だと思う?
   冷暖房完備のおうちの中で平穏に過ごすこと・・・かな?

⑧もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
   待遇改善!(特に食生活)

⑨愛犬の短所は?
   他わんこと仲良くなれないところ。

⑩愛犬の長所は?
   甘え上手なところ。(みんなそうか~。)
   我慢強いところ。
   外面が良いところ。

⑪愛犬の大好物は?
   ササミとかスナギモとか肉系のおやつ。(クッキーよりも好き)
   蒲鉾とか練り物。冷蔵庫から出すと、すっ飛んできます。
   その他お刺身、鶏肉、パン、キャベツの芯などいろいろ・・・。

⑫愛犬の変だけど憎めないところは?
   変なところなんてないですわん♪
   ・・・プチプチ好きって変なのかしら・・・?

⑬あなたの犬バカ度を%であらわすと?
   80%くらいかな?
   柴犬バカ度だと100%。愛犬バカ度だと120%。

⑭最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
   わんこ飼ってる方で興味のある方、どうぞお受け取りくださいませ~。
[PR]
by nojidon | 2007-04-05 23:26 | 柴犬さくら
<< 桜とさくら 姪っこ甥っこ >>