おかいもの

e0078331_011135.jpg
新宿で記念Suicaを買った後、池袋へ向かいました。
来週の火曜日で閉店となってしまう「東池袋大勝軒」のつけ麺を食べるのが目的です。
・・・が、お店の周りには長蛇の列。
しかも最後尾には「本日分終了」の文字。
間違いなく3時間は並ばされていたであろうその列に
並ばなくて済んだことに少しホッとしつつ、
すでに頭の中は「つけ麺」の3文字だった私たちは、
同じ系列の南池袋大勝軒に向かったのでした。(それでも30分並びました。)

お腹いっぱいになった所で、上野へ移動。アメ横でぷらぷらと。
袋にいっぱいのチョコレートを詰め込んで
1000円で売っているお店がとても気になったけれど、
そこはぐぐっとガマンして通り過ぎ・・・。
その後は、一昨日食べた二郎のラーメンと今日のつけ麺を消化すべく、
上野から浅草まで歩いて行くことに決定。
途中、合羽橋の道具街でお菓子の型を買ったり、
プジョーのペッパーミル(高さ1mくらい)を売っててビックリしたり、
食品サンプル専門店を覗いて感動したり。
そんな感じで上野から1時間ほどで浅草に到着。(3駅分よく頑張った・・・。)

雷門をくぐって仲見世通りをぷらぷらと。
仲見世通りは観光客でとても賑わっていました。
「雷門」なんて書いてある帽子や、「芸者」なんて書いてあるTシャツが売っていて、
あーいうの外国人は買って着ちゃうんだろうか・・・なんて思ったりして。

浅草での本来の目的、以前jaraが注文したモノを受け取りに
犬印鞄製作所へ行った後は、
日の出桟橋まで760円もする水上バスを諦めて、地下鉄で新宿へ。
新宿では無印良品で収納家具を買って、家路に着きました。

延べ4ヶ所を巡る旅、しかもキーワードは「行列」と「人混み」でかなり疲れたけれど・・・
物欲も満たされ楽しい1日となりました。
[PR]
by nojidon | 2007-03-18 23:56 | おでかけ
<< 和歌山みやげ スイカ×パスモ >>