秦野ラーメン&ドライブ

e0078331_11123751.jpg
日曜日、「ラーメン食べたい」という私の意見と、
「遠出したい」というjaraの意見を両方尊重し、
神奈川県秦野市のラーメン屋さんに行ってきました。
なんつッ亭」という、とんこつラーメンのそのお店は結構な有名店らしく、
11時半開店で11時34分頃着いたというのにすでに行列ができていました。
目の前にラーメンが出てくるまでに1時間。
マー油というニンニク油が入っているので表面が黒いのにビックリ。
とんこつラーメンの粉っぽい麺が好きでない私にも、ここの自家製麺は○。
1時間の行列はちょっと長いけれど・・・美味しかったです。
今度は品川店にチャリで行くことにしよ。

ついでに宮ヶ瀬ダムに行こうと、ヤビツ峠を走りました。
クルマがすれ違うのも厳しいくらいの狭い道。
さくらが乗っていないからって、いつもより右に左に振って楽しそうなjaraを横目に、
いつ対向車が来るかとドキドキしながらカーブミラーを凝視する私がいたのでした・・・。

道路工事で通行止めになっていたので、ダムには行かれなかったのが残念。
あと5kmほどだったのに・・・。
でも、菜の花台という展望台からの景色が素晴らしかったです。
夜景がキレイだろうな・・・。夜は走り屋さんも多そうですが。(^-^;

峠の少し手前、名水と謳われている湧水の前でパチリ。
そろそろ車検です。
e0078331_11134492.jpg

[PR]
by nojidon | 2007-02-20 11:16 | 307CCくーちゃん
<< ディナー 給油 >>