人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せたがや梅まつり

せたがや梅まつり_e0078331_038116.jpg
梅ヶ丘駅近くの羽根木公園に梅を見に行ってきました。
おうちからは歩いて30分くらい。
2月頭から梅まつりが開催されていますが、
肝心の梅はまだ3~4分咲きといったところ。
それでも人出が結構あって賑わっていました。

会場でピーポくんが配っていた風船をさくらにつけて歩いていたら、
なんだかカワイイと言われいろんな人から写真を撮られていました。
良かったねーさくら♪
って本犬はよくないでしょうけれど。(^-^;
バカなことを思いつく飼い主でゴメンよ。(発案者は母ですが・・・)

梅があまり咲いていなかったせいで、じゃなくて普段どおりに「花より団子」で、
地元の商店街の出店で焼きそばやお好み焼きを買ってお昼ごはんにしました。
毎年恒例の「梅大福」もおやつに購入。
甘く煮た梅が白餡の大福の中にまるごと1コ入っていて
甘酸っぱくてなかなか美味しいのです。

また満開になった頃にでも行ってみようかな。
by nojidon | 2007-02-12 00:52 | 柴犬さくら
<< 等々力渓谷お散歩 言問団子 >>