再び北海道展

気付くとおいしいものカテゴリの投稿が続いております・・・。
イカンです。イカンと思っていても止められないけれど・・・!(笑)

さて今日は、土曜日に続きまたも北海道展へ行ってきました。
といっても新宿伊勢丹にて今日から開催の北海道展の方。(週末行ったのは小田急)
だってね~、母が行きたいって言うんだもの。
そりゃ~ついて行くしかないでしょ?(^-^;

e0078331_23422954.jpg
お昼ごはんには、札幌・らーめん五丈原で「とんしお」をいただきました。
塩ラーメンなのでまぁさっぱり系なのですが、ちょっとスープが薄かったかな~。
お丼のサイズの割にはたくさん入っていた麺は、中太でコシがあって美味しかったな~。
チャーシューもとろとろでした。

e0078331_234249100.jpg
デザートにはロイズのソフトクリームを。
濃厚で、ねっとり、かつなめらかで超~ウマでした♪
ロイズでソフトクリームをやってるなんて知らなかったわ。

さて、今回の目的は旭川・エチュード洋菓子店の「ひよこのお昼ねプリン」でした。
週末「旭山ぷりん」を買いそびれたのでリベンジです。
e0078331_23461532.jpg
これまた濃厚! 卵~♪ 生クリーム~♪って感じです。(分かんないか・笑)
とろりプリン系です。
カラメルの苦さがほとんど無いのが結構好みです。
激ウマ♪ ぜひお試しを。

お約束のマルセイバターサンドやポテトチップチョコレート(今頃好きになった)を
買い漁り、夜ごはん用に札幌・蟹工船のお弁当もゲット。
あ~北海道展って楽しいなぁ。(*´▽`*)
[PR]
by nojidon | 2007-02-01 00:00 | おいしいもの
<< 湘南平ハイキング ドーナツ >>