バースデーケーキ

e0078331_2333504.jpg
土曜日の話がまだ続いております。(^-^;

さくらのバースデーケーキは手作りで。
前に手作りクッキーをあげたらお腹が少しゆるんでしまったことがあったので、
今回は小麦粉を使わないものにしてみました。
名付けて、「ケーキ風 芋ようかん」・・・・・・・・・。

さつまいもを茹でてつぶしてはちみつ少々と寒天を混ぜて冷やし固める。
それだけです。
生クリームを飾りたいところですがカロリーが高いので、
水分を切ったプレーンヨーグルトにはちみつ少々を混ぜて飾り付けしてみました。
でもなんか地味~。(T-T)
さつまいもは茹でてすぐだとキレイな黄色なのに、
時間が経つとどうしてこんな色になってしまうのかしら。

ま、美味しそうに食べてくれたので嬉しいけれど。
e0078331_2338857.jpg

[PR]
by nojidon | 2007-01-30 23:39 | 柴犬さくら
<< ドーナツ ペペロンチーノ >>