九州展と北海道展

土曜日、チャリで新宿へ。

タカシマヤで九州展をやっていたので覗き見してしまいました。
ちょっと気になった湯布院・菊家の「ぷりんどら」。
e0078331_11211580.jpg
ひとつ買って、その場でjaraと半分こ。
美味しかったけれど、
プリンがもうちょっと柔らかいと一体感があっていいかなーとも思いました。
でもそれだと食べるときにむにゅっとなってしまうのかしら。
冷凍輸送してきたのがまだ完全に溶けていなかったせいかも・・・。
それにしてもどら焼きとプリンを一緒にするなんて、すごいアイデアですよね~。

その後、小田急百貨店で北海道展をやっていたので覗き見。(笑)
ホントはそこで出店している旭川・ぱぷりんの「旭山ぷりん」を買うのが
目的だったのですが、
日曜日のみの出店ということで買えませんでした。(リサーチ不足・・・。)
そこで変わりに苫小牧・サンドミニックの「ルーロー・オ・フリュイ」を。
e0078331_11291913.jpg
スポンジがふわふわですんごい美味しかった~♪
そういえば先週もロールケーキを食べたような・・・。
ま、まぁいっか。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2007-01-30 11:37 | おいしいもの
<< ペペロンチーノ Hutte Manx >>