初詣

e0078331_21371119.jpg
昨日からお泊りしていた姪っ子甥っ子と姉を送るついでに、
明治神宮に初詣に行きました。

我が家は住んでいる場所柄、参宮橋側から明治神宮に入るのですが、
原宿側から入る方はものすごく混雑していました。
境内に入るのに入場制限をしているくらい。
もう3日だというのにこの状況、
さすが初詣の参拝者数が日本一の神社ですね。

参宮橋側からだとスカスカですぐに入れて楽ちんです。
明治神宮に初詣に行かれる方にはそちらをオススメします。
まぁ裏門から入る・・・って感じになっちゃいますけれど。(^-^;

それにしても初詣って久しぶりに行ったな~。
[PR]
by nojidon | 2007-01-03 21:53 | おでかけ
<< Chez Lui おかいもの >>