クリスマスパーティー

e0078331_10583316.jpg
今日の夜はクリスマスパーティー。
シャンパンをフルートグラスに1杯飲んだだけだったのに、
食後に30分ほどうたた寝して起きたら頭がガンガンに痛かった・・・。
その日のうちに二日酔!?

さて、毎年クリスマスにはいろいろなお店でクリスマスケーキを買っているのですが、
今年はどこのお店にしようと悩みまくって、予約しに行くのが面倒になったので、
自分で作っちゃいました。

キャラメルのブッシュドノエルです。
スポンジと外側のクリームにキャラメルを入れました。
金曜日の夜にスポンジを作って、土曜日の午前中に仕上げ。
生地を巻くときにやっぱり折れてしまいました・・・(素人仕事)。
でも上からクリームを塗って隠しちゃうので気にしないっと。
真ん中に空洞ができているのが残念なところですが、家族で食べるので気にしないっと。
最後にスジ模様をつけるので、クリームの塗り方も適当で良いから楽ちんです。
模様つけるの楽しかった~♪
キャラメルも焦がし目に作ったので、キャラメル味が濃くて美味しかった~♪
家族にも好評で良かったです。

あ、さくらのクリスマスディナーは、ドライフードにチンしたささみのトッピング。
家族が揃うまで待たせていたら、キャンキャン鳴きまくって催促してました。
毎日クリスマスだといいのにねぇ。(*^-^*)
[PR]
by nojidon | 2006-12-23 23:16 | おいしいもの
<< 再検査 昭和記念公園 >>