撮影

美容業界で仕事をしている義兄から、とある化粧品のモニターを頼まれました。
本当は8月下旬あたりから始めなければいけなかったようですが、
北海道に行っていたので、3週間の使用期間となってしまいました。
使用したのは、朝と夜のスキンケアの最後に使うクリームと、ボディクリームの3種です。

モニターの結果は、なんと、とある通販番組の中で使われるのです。
その撮影をしに、今日お出かけしてきました~。
あ、もちろん、録画です。生放送はさすがにキツイ・・・。

まず、最初の打ち合わせでアンケートを書きました。
質問事項が3つあって、それに思ったことを書いていきます。
で、その書いた内容を見て、インタビュアーとお話しながら、
カメラの前でどんなことを言うのかを決めます。
その後、スタジオ入りして、カメラの横に座るインタビュアーの質問に答える形で
使用実感等を話します。

打ち合わせの時に大体意見をまとめてあるので、答えに詰まるようなことはありません。
ただ丸暗記はできないので、話すポイントは押さえつつ
その場のノリで答えるって感じです。
あまり緊張はしなかったのですが、終わってから足がガクガクしてました~。(^-^;
本番には強いけど後からガクガクくるタイプなんです・・・。
でも、上手だと褒められちゃいました♪

通販番組などで、よくモニターが感想を言っているのを見ると、
なんかわざとらしいと言うか、言わされてる感があるって思ってたのですが、
自分がそうなっていないか心配です。(撮ったやつを見ていないので・・・)
それに、あと2人モニターがいらして(50代女性)、
その方々のお肌がすごくキレイだったんですよ~。
しょっちゅうブツブツができる私が化粧品のモニターなんてやって説得力があるのか!?と思ったり。

まぁいろいろと不安材料はありますが、OAがちょこっと楽しみです。
でも皆さんの目に留まる機会はあまりないと思います・・・たぶん・・・きっと。
うちも見られないし。(^-^;
[PR]
by nojidon | 2006-09-29 23:14 | おでかけ
<< バルバッコア・グリル 炎症 >>