炎症

e0078331_22563880.jpg
2週間くらい前からしきりに右前足の裏を舐めていたさくらさん。
少し赤くなっていたので、舐めるのをやめさせようと、昨日エリザベスカラーをつけました。
お昼頃によく見たら、足の裏(肉球の間)が真っ赤で、しかも膿が出ていました。
今まで舐め取っちゃってて気付かなかったのかも・・・。
しかも爪先立って、ひょこひょこ歩いています。
朝のお散歩の時は大丈夫だったのに・・・。

さすがに夕方動物病院に連れて行ったら、
「これはヒドイ炎症だね~。」と言われてしまいました。
もっと早く病院に連れて行ってあげれば良かったかも。ごめんねさくら。

昨日は注射(3種3本)を打って、安静にしてました。
そうしたら今日、痛みが引いたみたいで、普通に歩けるようになりました。
病院に連れて行ったら、期待以上の回復とのこと。
弱い内服薬と消毒薬で経過観察です。

早く治りそうで良かった~。
何かあったら早めに病院に連れて行かなきゃね・・・。
[PR]
by nojidon | 2006-09-28 23:03 | 柴犬さくら
<< 撮影 浜名湖うなぎ&ラジコンオフ >>