人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷるぷるプルリエル

ぷるぷるプルリエル_e0078331_23165926.jpg

今日はシトロエン青山からC3プルリエルをお借りして、ドライブに行ってきました。

シトロエンでは、6月末までプルリエルの1dayテストドライブキャンペーンをやっていて、
6月のとある日にその予約をしてあったのですが、
当日行ってみるとダブルブッキングされていたのです。
仕方なくその日はくーちゃんでお出かけしたわけですが、
「キャンペーンが終わってからでもいいので、乗りに来てください」
と仰っていただいたので、今日お借りしてきました。

御殿場のアウトレットでお買物した後、箱根に行って写真撮影。
天気の良かった今日、ものすごく気温も高くて・・・。
オープンでドライブするのはちょっとキビしかったけれど、楽しんできましたよ。

プルリエルはオープンカーです。・・・が。
幌を開けるのは電動だから簡単でいいのですが、
開けた幌とリアウィンドウをしまい込んでカブリオレにするのが面倒でした。(^-^;
いや・・・慣れれば簡単にできるんでしょうけれどね。
幌を後ろにずらしただけの「パノラミックサルーン」の状態が
一番現実的(=その状態で乗る時が一番多い)なんじゃないかなと思いました。

プジョー1007と同じ「センソドライブ」ですが、
ちょっとギクシャクすることはあるものの、これも慣れの問題のようでした。
jaraも帰る頃にやっとコツをつかんできたみたい。
(慣れた頃にはもうお別れとは悲しいことですが・・・。笑)
ちょっと加速がトロいのが気になりましたけど。

4人乗りで後席も広いし、ドアポケットの収納は大きいし、
なんと言ってもコロンとしたスタイルがとってもキュート。
(できればオレンジとかの派手な色が良かったかも。)
乗り心地も良くて、かわいらしくて楽しいクルマでした。

でも・・・やっぱりくーちゃんが一番です♪(親バカですから~。)
by nojidon | 2006-08-03 23:46 | おでかけ
<< 結婚式 やっとこPSP >>