人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coupe407

デビューフェアをやっていたので、見に行ってきました。
プジョー Coupe407
407デビューの時と同じく、今回もBL有明に・・・。(笑)

最初に驚いたのは、くーちゃんを停めたら、
サササーッと営業さんがやってきてドアを開け、ひざまずいてお出迎え。
・・・ここはレクサスですか!? Σ( ̄д ̄lll)
いかんいかん。ひと時の夢だと思わなければ。

ショールームへ入ると、モンテベロブルーとアルミナムグレーのCoupe407がいました。
第一印象は、大き~い!(当たり前)
おちりを見て、下半分が納得いかな~い!
トランク開けて、意外と広~い。
トランク閉めるとき、軽~い。(CCと同じように力いっぱい閉めちゃった・・・。)
お顔は、かっこいいかも~。でもエラが飾りなのが残念・・・。
いざ乗り込もうとしたら、ドアが重い!!
リアシートに座ったら、頭上も横も広い。足元は狭いけれど。

などといろいろ見ていたら、営業さんから「ご試乗されますか?」とのお言葉が。
せっかくなので試乗させていただきました。
左右ハンドルを選べたので、左ハンドルをチョイス。
そしたら・・・出てきたのが・・・
Coupe407_e0078331_22244338.jpg

モロカン・レッドのCoupe407! 内装はブラック。
ちょっとどうなのコレ~!?
先週307CCブラック隊の皆様が乗った時にはブラックの試乗車。
そして我々赤組にはレッドの試乗車を持ってくるとは~!
ニ・・・ニクイ~!!(笑)

実際に乗ってみると、あまり大きさは感じなかったそうです。(jara談)
でもお台場あたりの広い道だったからかもしれません。
標準装備のナビがタッチパネルじゃないのは残念ですが、
タイヤが薄い割に路面のゴツゴツを拾わないし、静かだし、
ワイパーの吹き残し(右側)は少ないし、
グローブボックスのところまでレザーだし、
シートは電動だし、ランバーサポートが付いてて気持ちがいいし。
シフトショックがほとんど無いらしいし。(jara談)
なかなかよろしいクルマなんじゃないでしょうか~。

駐車場に入らなさそうだとか、世田谷の狭い道で乗り回すのはキビしそうだとか、
もうちょっとオトナじゃないと似合わなさそうだとか、大体買うお金がない・・・。
という諸々の理由で、もちろん我が家は買いませんが。
あとはjaraの「MT無いし~」っていう究極の捨てゼリフで決まり!(⌒▽⌒;)
でも・・・楽しかったですヨ。

さて帰ろうと、くーちゃんに乗ったとき、
「あ~やっぱりおちりがしっくりくる~」と思いました。
乗り慣れてるのだから当たり前ですが・・・
やっぱり私にはくーちゃんが一番なんだわ♪
by nojidon | 2006-07-09 23:00 | プジョー
<< 朝顔とさくら 朝顔咲いたよ >>