ミー&マイガール

母の友達が急用で行かれなくなってしまったとのことで、
ミュージカル「ME AND MY GIRL」のチケットを頂いたので、観に行ってきました。
場所は帝国劇場。
(そういえばこの間チャリで近くに来たな~。笑)

ロンドンの下町で育った青年が、実は亡くなったばかりの伯爵の
跡継ぎだということがわかる。
ところがその青年は、下町訛り丸出しで、何から何まで下品な男。
遺言執行人である公爵夫人は彼を伯爵にふさわしい紳士になるよう教育を始めるが・・・。

というストーリー。
「マイ フェア レディ」の男性版みたいな感じです。

ダンスが多め、観客も一緒になって歌い、踊れる、
とにかく明るくて楽しいミュージカルでした。
タップダンスがカッコよかったです。
それと、主人公の青年もその恋人も若手の俳優さんなのですが、
歌もダンスも上手だった~!
特にヒロインが上手で声量もあって感激しました。

でも実は一番オモシロかったのは・・・ノリノリだった指揮者の方だったかも♪
オーケストラの方々が目立つミュージカルでしたね。

2階席だったのですが、1階だと観客席まで俳優さんたちが下りてきて踊るので、
より楽しめそうでした。
機会があったらまた観に行きたいです☆
[PR]
by nojidon | 2006-06-08 23:09 | おでかけ
<< PIERRE MARCOLINI 香川みやげ >>