チャングム展

e0078331_0254998.jpg

母と一緒に、日本橋三越で開催中の「宮廷女官 チャングムの誓い展」を見てきました。

土曜日の夜NHKで放送中の「チャングムの誓い」を、皆さんご存知ですか?
以前NHK-BSで放送していた時は知らなかったのですが、
NHKで放送するようになってから母がハマり、つられて私も、
そしてjaraもハマってしまった韓国のドラマです。

韓国ドラマというと、ベタベタドロドロな恋愛ドラマというイメージでしたが、
「チャングムの誓い」は、朝鮮王朝の宮廷に仕えた女官が、
宮中に渦巻く不正や陰謀に立ち向かい、一介の料理人から追うの主治医まで上りつめる
サクセスストーリーです。(転載・・・)
過去の因縁、復讐、政治的陰謀、師弟愛、そしてほんのり恋愛模様もあったりして。
もぅ~とにかく面白いドラマなんですよ~!

「チャングム展」ではドラマで使った衣装や道具類の展示、セットの再現、
宮廷料理のレプリカなど、見ごたえ充分。
時代背景の勉強にもなり、ますますドラマが楽しく見られそうです。
チャングムファンの方々、オススメですよ~。
[PR]
by nojidon | 2006-05-08 23:25 | おでかけ
<< 母の日 長野~山梨へ >>