狂犬病予防注射

e0078331_214009.jpg

狂犬病の予防注射を受けに、さくらを動物病院へ連れて行きました。
病院へ行くのは去年避妊手術をして以来。
待合室では相変わらず出口へ向かってぐいぐい引っ張ろうとするし、
診察台に上がったらブルブル震えてるし、
先生に背中を触られたらビクゥッとしてるし。
まったくビビリ~です。(-_-;)
でも待合室でほかのわんこに吠えられても、大人しくオスワリしているところは
偉いかな・・・なんて。(親バカ)

注射は一瞬ですみますが、
ついでにフィラリアの検査もしてもらったので、
血液を抜くのに3秒くらい痛い思いをさせちゃいました。
毎年ちゃんとフィラリア予防の薬を飲んでいるので、もちろん陰性。
今年も予防の薬をもらうことができました。
来月から7ヶ月間、毎月1粒の薬を飲むことになります。

来月に混合ワクチンを受ければ、今年の健康プログラムは終了。
あとは病院にお世話になるようなことにならないのを祈るのみ、です。
[PR]
by nojidon | 2006-04-15 21:56 | 柴犬さくら
<< ワイドビューミラー 今日の戦利品 >>