ヨコハマ中華街

ディーラーでくーちゃんをピックアップした後、横浜へ行きました。
4~5日前から「点心食べたい病」にかかっていたので、中華街へ!

選んだお店は、関帝廟のすぐ脇にある「長城飯店」。
数人の行列ができていたので、後ろに並んでしまいました。
どうやら先月テレビで紹介されたお店らしいです。

頼んだのは「飲茶コース(1800円)」
e0078331_0115299.jpg
全11品のコースです。(写真は全品ではないです)
小籠包に穴が開いていたのがショックでしたが、全体的に味は美味しかったです。
最後の杏仁豆腐はちょっとダメでしたけど・・・。

中華街をうろうろ歩いて腹ごなし。
お次は有名ドコロ、江戸清のブタまんです。
e0078331_0224829.jpg
「中身は2倍、美味しさ3倍」と書いてありました。
中身だけでなく、お饅頭そのものも大きいです!
飲茶の後にこのサイズはキツイ・・・!
もちろんふたりでちゃんと食べきりましたけどね。(*^-^*)

e0078331_0255481.jpg
そして最後は横浜大飯店の杏仁ソフト。


・・・わかってます。
明らかに食べすぎです。(T-T)
でも・・・おいしかった! シアワセ♪

他にもおいしそうなものがいっぱいあるから、
また食べ歩きに行かなくては!







そうそう、横浜大さん橋に、デビュークルーズを終えた豪華客船「飛鳥Ⅱ」が
停泊していたので、くーちゃんとご一緒に。
絵になりますねぇ~♪
e0078331_0493149.jpg
[PR]
by nojidon | 2006-03-19 23:58 | おでかけ
<< また撮影 退院 >>