ふぐ

e0078331_10565329.jpg

父の誕生日のお祝いに、吉祥寺の玄品でふぐをいただきました。

皮刺し、泳ぎてっさ、ぶつ刺し、から揚げ、泳ぎてっちり、シメは雑炊。
てっちりが出てきたとき、ふぐの身がぴくぴくしていたのには驚きました。
新鮮でいいんだけれど、なんかかわいそうなので一番最初にお鍋に投入。(^-^;

一番好きなのはから揚げです。
さく、ふわ、ジューシー。(ありがちなコメントですが。)

こっそりお持ち帰りしたてっさ(ふぐ刺し)2切れは、
あっという間にさくらのお腹におさまりました。
ふぐなんて淡白だけれど、やっぱり美味しかったのかなぁ?

写真のふぐクン、もし食べちゃってたらゴメンね。
[PR]
by nojidon | 2006-02-25 23:06 | おいしいもの
<< 機種変更 SECOND HOUSE >>